婚叶塾の様子をお届け

2018 / 06 / 30  19:00

結婚相談所のリアルを知っていますか??

今日のタイトルはある意味挑戦ですね。。。

 

あなたの中で、婚活の順番ってどんな感じですか??

 

①合コンや街コンのようにライトな飲み会

②婚活パーティーのように少し本気な飲み会

③それでもダメなら結婚相談所

 

こんな感じでしょうか??

 

最後の砦が結婚相談所のように考えている方がとても多いのですが・・・。果たしてそれは理にかなった行動なのか。

 

もし結婚相談所を最後の砦だと思ったら、おそらく90%の人が婚活というものに打ちひしがれてしまったり、自分に自信を失うでしょう。。。

 

なぜなら結婚相談所の成婚率は10%、よくても20%だからです。

 

あ、ちなみに経済通産省(国税調査)が出しているものですよ。

 

「え!だってCMとかHPだと60%とか90%とか出してるじゃん!!」と聞こえてきそうですが、それにはからくりがあるんです。

 

ちょっと長~~くなるので!そのからくりについては、明日お話ししますね!!

 

あ、もちろん!すごく良い結婚相談所もあると思います!

 

私は決して結婚相談所を否定しているわけではなく、「リアル」を伝えているだけです。

 

婚活者と結婚相談所側にあまりに情報格差があるので。本物の情報にこだわっていきたい。

 

ではでは!また明日、結婚相談所のリアルの続きをお楽しみに^^

 

最幸の結婚のために最高の婚活をしていきましょうね!!

2018 / 06 / 29  19:00

最愛の人と付き合いました!の報告。そして卒業!!  

 

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

入塾から1年が経ち、卒業を迎える生徒も出てきました‼

 

やっぱり、同じ目標をもった仲間と行う婚活って素晴らしいですね✨

 

今回卒業を迎える30代のTさん。おつきあい経験がほとんどなく出会った頃は、人見知りでネガティブ、人を信用することが苦手でした。。

 

1年が経った今は、見違えるほどの成長ぶり‼️性格診断では、自己肯定感もグッと上がり、明るくポジティブになりました⭐

 

それと同時に、綺麗に、魅力的になっていったと思います^^

 

 

何より嬉しいのは、素敵なパートナーに出会えたこと✨

「心を整えると、それが内面的、外見的魅力に変わる。」それを証明してくれました!

 

そこにはやっぱり、支えてくれる仲間の存在もありましたね。環境と絶対的な法則があれば、人は変わる。恋愛は成功する。そう確信しています。

 

Tさん、本当におめでとうございます!!これからも末永く、お幸せに^^

 

みなさんも最幸の結婚のために最高の婚活をしていきましょうね!!

2018 / 06 / 28  19:00

外見は変えられる!塾生限定セミナー@新宿を開催していきました!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

やっぱり、同じ目標をもった仲間と行う婚活って素晴らしいですね✨

 

今回行ったのは「自分の外見力チェック」。

 

普段、自分自身の外見を客観的に指摘されることってありますか??

 

あなた自身もそうだと思うのですが、相手の外見的欠点や直した方がいい部分って指摘できないですよね?

 

だからこそ、しっかりと一度指摘しあうことって本当に大切。

 

男性が好む外見、女性が好む外見の基礎を学んだ上で、講師も混ぜてみんなで指摘しあいました^^

 

塾生からの「ちょっと緊張したけれど本当に意味のあるセミナーでした」という声はやっぱり嬉しいですね!!

 

外見は変えられます。変えるためのリアルな意見を周りからしっかりもらう勇気をもっていきましょう!!

 

最幸の結婚のために最高の婚活をしていきましょうね!!

2018 / 06 / 27  19:00

結婚を決める前に知りたい!姉妹による性格の違い②

こんにちは!恋愛心理コーチの宮です^^

 

 

兄弟・姉妹シリーズも今日がファイナルとなります!

 

 

生まれた順によって変わる性格の傾向、

 

 

ラストは「男の子を兄か弟に持つ女性&一人っ子編」⭐︎

  

「結婚を決める前に知りたい!兄弟による性格の違い①」はこちら↓

http://ameblo.jp/shinrigaku9/entry-12255169140.html

 

「結婚を決める前に知りたい!兄弟による性格の違い②」はこちら↓

http://ameblo.jp/shinrigaku9/entry-12255232029.html

 

「結婚を決める前に知りたい!姉妹による性格の違い①」はこちら↓

http://ameblo.jp/shinrigaku9/entry-12255497603.html

 

 

ではでは!「男の子を兄か弟に持つ女性&一人っ子編」、さっそく!見てみましょう(*^^*)

 

 

「兄を持つ末っ子」の性格傾向

 

親しみが持てる。女の子らしさが強い。女友達は少ない傾向あり。

 

 

「弟を持つ長女」

 

楽観的。頑固で頑張り屋。独立心が強い。

 

 

「女性の一人っ子」

 

依存度が高め。甘え上手。わがまま。

 

 

となります!

 

 

お兄ちゃんがいる女性は、男の扱いにも慣れているため、親しみやすいのかもしれません。また弟を持つお姉さんは、「母性」も働くため、頑張り屋で面倒見がいい一面がありますね(*^^*)

 

一人っ子の女性は、依存度が高い傾向にありますが、だからこそ!男性からしたら頼ってもらえている感じがして、愛おしく感じるのかもしれませんね⭐︎

 

 

 

いかがでしょうか?

 

みなさんが持っているイメージと、カチっと一致していましたか( ´ ▽ ` )?

 

 

これからは、婚活中に出会った相手へ、

 

「ご兄弟はいるんですか?」

 

と、さりげなく聞いてみるのをオススメします^^

 

 

本日も、ご愛読いただきありがとうございました。

 

 

午後もみなさんにとってハッピーな時間でありますように!

2018 / 06 / 26  19:00

結婚を決める前に知りたい!姉妹による性格の違い①

こんばんは!恋愛心理コーチの宮です^^

 

昨日に引き続き、生まれた順による性格の違いをお伝えします!

 

「結婚を決める前に知りたい!兄弟による性格の違い」はこちら↓

http://ameblo.jp/shinrigaku9/entry-12255169140.html

 

「結婚を決める前に知りたい!兄弟による性格の違い②」はこちら↓

http://ameblo.jp/shinrigaku9/entry-12255232029.html

 

 

今回は、姉妹編⭐︎

 

男兄弟と同じく、生まれた順によって性格傾向が違うんです!

 

さっそく!見てみましょう(*^^*)

 

「妹を持つ長女」の性格傾向

 

気を使う。献身的。責任や権力を大切にする。

 

「姉を持つ次女(末っ子)」の性格傾向

 

注目されることが好き。衝動的に行動する。自由。

 

となります!

 

長女は、下の子が生まれることで、自分ではなく妹が家族の中心だと感じてしまうことがあります。そのため、妹や母親に気を使う傾向があるようです。責任感も妹を見守る中でついていくんですね^^

 

妹は、その逆!家族の中心が自分になるので、注目されることが多くなり、その気持ちよさを大きくなっても求めてしまいます。でも、長女の様子を見ながら育つので、とても要領のいい子になるようです^^

 

あ、あと!

 

姉妹って、男兄弟よりもお互いの話を共有する傾向も高いですね⭐︎

 

「ねぇ!聞いてよ~今日学校でさ~!・・・」

 

とか

 

「え!お姉ちゃん彼氏できたの!!?・・・」

 

とか!

 

時にはケンカもしますが、気持ちを共有できる人がそばにいるって、すごく恵まれています♪

 

いかがだったでしょうか?

 

お互いの性格が違うって、大変なことも時にはありますが、それが魅力ですよね!

 

明日は、男の子を兄か弟に持つ女性の性格を紹介します( ´ ▽ ` )

 

お時間あればチラッと覗いてみてください⭐︎

1 2 3 4 5 6