婚叶塾の様子をお届け

2018 / 08 / 19  19:00

『婚活は恥ずかしい』という考えよオサラバ!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

先日、私の友達の友達がこんなことを言っていたそうだ。

 

「婚活とか、そのための勉強って恥ずかしいから、あまり知られたくないし、やろうって思えない。このままでなんかいい出会いないかな~」

 

なるほどなるほど。

 

こういった思いを持っている方って実は多いんではないでしょうか??

 

もし、あなたが似たような思いをもっていたら、今すぐオサラバしたほうがいい。

 

本当にもったいない。

 

そもそも、どうして「恥ずかしい」のか?

 

必死になることが恥ずかしいのかな・・・?

 

男性から、「あいつ必死だな」と思われることがマイナスなのか?

 

私はそうは思わないです。

 

 

結婚という、自分だけでなく周りの人も幸せにする素敵なゴールのために、最高の努力をすることが恥ずかしいはずがない!!

 

必死になる人を笑う人がいるが、必死になった人にしか最高の結果は現れないし、ほとんどの場合、行動や努力をしなかったときのほうが後悔をする。

 

 

宮は本気で考えていることがある。

 

それは、5年以内に「恋愛の教育」といったものが当たり前になる世の中。

 

婚活していることに引け目を感じるのではなく、婚活しないほうが恥ずかしい、となるような未来。

 

 

結婚という素敵なゴールのために行う活動(=婚活)が素晴らしくないわけがない!!

 

あなたの婚活と、成功のための努力を全力で応援しています!!

2018 / 08 / 18  19:00

婚活に悩まない!一生ものの恋愛心理学セミナー@市ヶ谷​​​​​​​

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

昨日は毎週水曜日行っている一生ものの恋愛心理学セミナーでした!!

 

今回も婚活に悩む男女5名が参加!なんと名古屋からの参加者さんも2名いて嬉しかったです^^

 

参加者の30代女性Kさんの悩みが印象的だったので紹介します。

 

「婚活を3年間行っているのですが、全然結果が出ません・・・相談所に入っても全然結果が出ない・・・私は結婚できるのでしょうか??」

 

なるほど・・・。この質問実は最近増えてます。

 

結論から言うと、「結婚はできます!!!!」

 

彼女にも伝えましたが、まず「結婚相談所」は最終手段でもなければ最良の手段でもないです。

 

結果が出ないのは「やり方」が間違っているだけです。恋愛は「出会い✖️魅力」の掛け算です。出会いの方法と魅力の法則。そのやり方が間違っていたらどんなサービスを使っても結婚にはたどり着きません。

 

セミナー後、「本当に名古屋から来てよかった!!」という言葉、本当に嬉しかったです^^

 

婚活を初めて1年間なにもなかったら、必ずやり方を変えてください。

 

あなたの婚活の悩みがなくなって最幸の結婚が叶うように全力で応援しております!!

2018 / 08 / 17  19:00

婚活迷子を恋愛心理学で90分解決!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

お盆休みのシーズン!暑くなってきましたがみなさん笑顔でお過ごしですか??✨

 

さてさて、今日も婚活に悩む30代の女性が個別恋愛心理学セッションに来てくださいました。

 

彼女はたまたま会社の福利厚生で私のセミナーを受けてくださり、「もっと話を聞きたい!」ということで個別セッションへ!

 

彼女の悩みであった「男性に好かれる魅力」いついて90分間徹底アドバイス!

 

ハーバード大学教授が勧める性格診断をもとに、彼女の傾向とその傾向にあった婚活の仕方を一緒に見つけていきました。

 

90分経った後、「本当に来てよかったです!明日からやることが明確になって光が見えてきました!」という言葉をいただけたのは本当に嬉しい^^

 

幸せな結婚のために行うことってシンプル。だけどそのシンプルな方法をみんな知らないだけ。

 

そんな状況を見ているといつも「もったいない・・・」と感じます。正しい婚活の法則は存在します。心理学という統計学を使った婚活法則であなたの婚活の悩みをゼロにして120%の行動をしていきませんか?

 

宮は婚活をしている全ての人を全力応援しています!!!

2018 / 08 / 16  19:00

最幸の結婚生活が実現した「あの時の選択」とは。

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

週末!!ということで、婚活セミナーを開催しました〜〜!!

 

が、その内容は明日報告しますね(笑)

 

というのも、セミナーの中で、「奥さんとはどういう縁だったのですか??」という質問をいただいてたので・・・今日は妻との出会いについてお話しします^^

 

 

わたしが今日お話ししたのは、運命を変えたメールについてです。

 

今思うと、宮の「奇跡の選択」です。

 

それは私が大学4年生の頃に遡ります。

 

最初の出会いは、同じ教育機関の「内定者」として参加した、6人くらいの懇親会でした。

 

初めて会った時は、もちろん「内定者」としての気持ちが強かったので「恋愛」としての目線で見ていなかったんです。

 

そう、だからこの時点では「恋愛の確率ゼロ」だったわけです(笑)

 

それこそ、懇親会で唯一したこと言えば、みんなで連絡先を交換し「またこのメンバーで会いたいね!」という約束だけでした・・・一般的には社交辞令のようなこと!

 

そして、それから1ヶ月が経ったある日

 

1回目の懇親会でノリノリだった男子Aくんから、「宮くん、またこの前のメンバーで飲もうよ~~」と連絡が来たんです。

 

私自身、正直どちらでもよかったのですが、Aくんの押しにも負けて自分が幹事をやることに。

 

そこで、前回のメンバーに「2回目の懇親会をしましょう!」とLINEしました。

 

数日後、私が設定した返信日までに連絡が来たのは6人中5人で、たった一人返信をくれなかった人がいました。

 

→未来の妻からの返信はなかったんです。

 

このとき、そうこの時、選択肢は2つあったんです。

 

A「スルーされたと思い、彼女への連絡をしない」

 

B「スルーされたけど、確認もかねて再度連絡する」

 

今でも覚えています。

 

明治通りという大通りを歩きながら、スマホを見ながらどうしようか迷ったこと。不思議と鮮明に覚えているんですよね。

 

迷った末に、大学4年生の宮がとった選択、それは・・・。

 

B「スルーされたけど、確認もかねて再度連絡する」

 

「もしかしたら、気づいてないだけかもだし、そうだったらかわいそうだしな」と考えた結果でした。

 

そう、この選択が「奇跡の選択」だったんです。

 

本当にこのときこの「選択」が違ったものだったら・・・彼女とは二度と会っていないんですよね。今の最愛の妻とは。

 

連絡したところ、彼女からは

 

「ゴメンなさい!連絡みおとしていて(><)。参加します!」

 

と連絡が来ました。

 

 

その後のストーリーに関してもたくさんの偶然があったわけですが、それについてはまた後日^^

 

私たちの選択って、その時はそんなに深く考えていなくても、あとで超重要な選択だったことって実は多いんです。

 

ひとつ確かなことは、優しい選択と優しくない選択だったら、「優しい選択」をしたほうが良いということ。

 

このときも、「連絡しない」という選択もあったのですが「相手のために」という思いが当時の私に少しでもあったために、この「奇跡の選択」をすることができたんです。

 

奇跡は必然なのです!!

 

相手の気持ちを考えて、「優しさ」をもって行動する。それが奇跡を必然にする、たったひとつのコツなのだと、私は思います(*^^*)

2018 / 08 / 15  19:00

結婚を叶えるための一生ものの恋愛心理学セミナー@新宿

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

今回も開催しました!一生ものの恋愛心理学セミナー!!

 

いつも満員ありがとうございます!恋愛力が向上する男女が増えること、本当に嬉しいですね✨

 

さてさて、今回は「どうしたらモテますか?」と率直な質問をいただきました。

 

やっぱり「モテる」方法って気になりますよね!?

 

その方法は確かに存在します。そしてそれはとってもシンプル!!

 

まず必モテる方法ってとってもシンプル。

 

だからこそ難しいのも事実。変えられるものはどんどん変えて行動していきましょう!!

 

必要な事は「変化すること」を恐れないことです。

 

婚活って、方法がわからずにやっていると迷子になってしまいます。活動して1年間結果が出なかった場合にはやり方が間違っています。

 

一度、正しい方法をしっかり学んでみてはいかがでしょうか??

 

最幸の結婚のために最高の婚活をしていきましょうね!!

1 2 3 4