婚叶塾の様子をお届け

2018 / 09 / 25  19:00

結婚相談所を考えているあなたへ。

本日は、昨日の「結婚相談所のリアル」の続きです!

 

なぜ、結婚相談所の成婚率は、国が出しているのと、相談所自体が出しているので大きく異なっているのか??

 

ある大手の結婚相談所は、「成婚率90%!!」とうたっています・・・がしかし、国が出している成婚率は10~20%という結果に・・・。

 

このカラクリ知っていますか??

 

もし、「え、知らないんだけど・・・」と心の中で思った方は、必ず最後まで読んでください。

 

婚活をする上で知っといて損のない情報なので。

 

【結婚相談所の成婚率のヒミツ】

いつものように結論から言いましょう。

 

実は、確率を出す上での分母と分子に秘密があります!!

 

国が出している「成婚率」は、『結婚相談所の在籍者』が分母、その中で『結婚する事ができた人たち』が分子です。

 

100人入会(在籍)して10人が結婚できたら→10/100=10%

 

うん、この考えが普通。

 

では、ある大手の結婚相談所が出している「成婚率」も見てみましょう!

 

こちらの「成婚率は」、『結婚相談所を、結婚相談所が定める「成婚(「結婚しそうだから結婚相談所を卒業します」といって退会した人たち)退会した人」が分母、その後、その人たちの中で『結婚に至った人たち』となります。

 

どういうことかわかりますかね??

 

つまり、そもそも、マッチングして卒業というかたちで退会した人たち(そもそも結婚する確率がものすごい人たち)が、その後結婚した確率を「成婚率」とうたっているのです。

 

う~~~ん・・・「WHY JAPANESE PEOPLE!!!! 」とあの人が叫びそうですね(笑)

 

これって、例えば、「就職内定が出ていて卒業した学生のうち、90%がその後就職を無事果たしました」と言っているのと同じ。

 

そう、90%って高く出るのが普通なんです。

 

これが、そう・・・これが成婚率が高くでるカラクリなんです。。。

 

いかがだったでしょうか?

 

結婚ってみんなが叶えたい!

 

それこそ、婚活して90%の確率で結婚できたら最高です。

 

そのための正攻法と環境を作り出すのが宮の役目。

 

少しでも婚活成功者が増えるために!!日々塾生とともに頑張っています。

 

数字のマジックを使った90%ではなく!「ホンモノの90%」を目指してこれからも頑張っていくので、みなさんも必ず婚活を成功させましょうね!!

 

最幸の結婚のために最高の婚活をしていきましょうね!!

2018 / 09 / 24  19:00

愛される会話力はどうすれば身につくのか?

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

今回も素敵なセミナーとなりました^^

 

20~40代の男女6名、

 

「婚活を始めたけれどもまったくいい出会いがない」

 

「ここ10年付き合ったことがない・・・」

 

「婚活のしかたがわからない」など、恋愛の悩みを抱えた方が参加!

 

恋愛って悩むけれど、ほとんどの場合「法則」を知らないだけです。法則を知ってしまえば、恋活だって婚活だって怖いものはありませんね。

 

さてさて、今回印象深かった質問がこちら!

 

「会話力がなかなかうまくならないのですが、どうしたらいいですか?」

 

う〜ん、まさにこの質問は婚活中の男女が向き合わなければならない悩みですね。

 

結論から話すと、会話力向上に必要なのは3つ!

 

①正しい会話の法則(知識)

 

②自己練習

 

③プロとの練習

 

これが最速最短です。

 

まず「①正しい会話の法則(知識)」はその名の通り、会話に必要な正しい知識となります。

 

例えば、「話すよりも聴くを意識する」であったり、「褒め上手の法則」だったりという会話に必要な「知識」です。

 

知識がない限り、会話はいつまでたっても自己中心的なものになってしまうので、相手からまったく好かれません。

 

次に「②自己練習」。これは得た知識を何度も使って練習することです。

 

動画にとって練習したり、人と話すときにとにかく意識して話すことで能力アップを図ります。

 

ただこれにはちょっとした落とし穴が。。。

 

それは、自分で動画を撮るにしても、人と話すときに意識してみるにしても、「正解」がわからないんです。

 

勉強の場合は、自分で参考書を買って勉強し問題を解いた後に「答えと解説」があるので能力は上がっていきます。

 

しかし、「会話」に関しては、自分が話した相手が指摘してくれることはないので、いつまで経っても「正解」がわからずとっても非効率なんです。

 

無料というメリットがありそうに見えますが、「時間を使う」という面ではとてもデメリット。

 

最後に「③プロとの練習」です。これは、②のデメリットを最速で補います。

 

英会話レッスン等と一緒で、その場でプロとレッスンをすることで自分の良くないところとその改善点がすぐにわかりますよね。

 

結局マンツーマンレッスンに叶うものはないということ。実際に私も生徒さんが何人もいますが、会話力の向上は本当に顕著に現れます。なによりも本人がそれを実感していることが嬉しい^^

 

あ、ちなみに「一生ものの恋愛心理学セミナー」では①の「正しい会話の法則(知識)」をお話ししています!知識だけでもやっぱり大切なんです!!

 

今回セミナーでいただいた素敵なご感想はこちらから見れます✨↓↓

【セミナーのご感想♫
あっという間の120分でしたね!!
本当にありがとうございます(*^^*)
クリック後、下の方にスクロールするとご感想の続きがあります。

 

婚活って、方法がわからずにやっていると迷子になってしまいます。活動して1年間結果が出なかった場合にはやり方が間違っている可能性は大です。

 

一度、正しい方法をしっかり学んでみてはいかがでしょうか??

 

最幸の結婚のために最高の婚活をしていきましょう!!

2018 / 09 / 23  19:00

好きな人と付き合えないあなたが行うべきこと!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

昨日は、「結婚したい!と思っているのに結婚できない理由3つ」のうちの一つ、「②そもそも恋愛は噛み合いにくい」についてお話ししました!

 

恋愛が噛み合わない理由としては、あなたはあなたより上の人を、そしてその相手はその上の人を求めてしまっているから。

 

その解決として大切なのが、「自分の恋愛魅力」と「相手が求める恋愛魅力」の差の分だけ、自分の恋愛魅力が上がってるように見せればいいのです。

 

この「見せる」という表現がポイントで・・・。

 

今日はその続きから!

 

もちろん、自分の恋愛魅力を上げることができれば、それが一番いいです。

 

ただ、恋愛魅力を根本から上げていくにはそれなりに時間をつかいます。

 

そこでオススメなのが恋愛魅力が上がったように「見せる」こと。

 

例えば、コンビニのレジの店員さんに「ありがとうございます」と言える人って、おそらく周りから見て「優しい」「誠実」と思われる方ですよね。

 

もともとそういった一言を言える性格ではなかったとしても、明日から自分のルールとして「ありがとう」を言うようにしたらどうでしょうか?

 

あなたの性格(恋愛魅力)は決して変わっていなくても、周りから見たら「優しい」「誠実」な人と見られるんです。

 

服装に関しても同じで、たとえオシャレの感覚がなくたって、オシャレな人から教えてもらった服を着たら、周りからは「オシャレな人」と見てもらえます。

 

そう!自分の本質がどうであっても、まずは「見せる」ことができれば周りからは恋愛魅力があるように見えるんです!!

 

そして、それが習慣化すると・・・いつのまにか本当に恋愛魅力が上がっていくのです^^

 

いかがだったでしょうか?

 

まずは「見せる」ことが大切。私たちは、その人の心を読み取ったり、その人の本質を見抜く力って本当はもっていません。圧倒的に「見て」判断していることがほとんど。

 

だからこそ明日から!小さなことでいいので、恋愛魅力が高い人が行っている行動を、自分自身もやってみてください(*^^*)

 

婚活って難しいように思うかもしれませんが、やり方さえわかれば案外簡単に解決します。

 

あなたの「時間」を無駄にしないためにも、早めの行動をするようにしてみましょう!!

 

さらに詳しい内容は、日本NO.1セミナーサイト「ストアカ」で恋愛部門1位の実績を残している「一生ものの恋愛心理学セミナー」、もしくは「個別相談」へお越しください!!

 

あなたの真剣な婚活を全力で応援しております!!

 

 

2018 / 09 / 22  19:00

結婚が遠のいている現代病は〇〇の心理

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

昨日は、「結婚したい!と思っているのに結婚できない理由3つ」のうちの一つ、「②そもそも恋愛は噛み合いにくい」についてお話ししました!

 

ちなみに、3つの理由はこちらでしたね。

 

①婚活市場にいる女性と男性のニーズが大きく異なる

 

②そもそも恋愛は噛み合いにくい

 

③選択肢が多いと選択しない人間心理

 

さてさて、今日は!③の「選択肢が多いと選択しない人間心理」についてお話しします。

 

これは、結構みんな気づいていない落とし穴です。

 

実は・・・選択肢が多くなると一見良さそうなのですが、「選択する」ことができなくなってしまい、決断を先延ばしにしてしまう心理傾向が働くんです!

 

その結果、選びすぎて・・・歳を重ねて・・・結婚できない・・・(泣)という人が続出します。

 

今の婚活市場って、選択肢が本当に多い。

 

合コン・街コン・婚活パーティー・相席屋・イベント・職場・サークル・勉強会・アプリ・結婚相談所・友達の紹介・・・etc

 

挙げればきりがありません。

 

だから迷いに迷って、選べない!という結果になってしまうのです。

 

ではどうしたらいいのか?

 

簡単です。あなたが選択に迷ったときにすることを思い浮かべましょう!

 

飲食店に行って、メニューを決めかねたとき、店員さんにこう聞きませんか!?

 

「オススメってなんですか??」

 

そう!その道のプロにオススメを聞けば基本的に解決しますよね!!

 

ということで、宮のオススメを発表します。

 

オススメは!!!!断然「友達の紹介」です!

 

婚活って闇雲にやると疲れてしまいますよね。

 

ちょっとしたコツや、ちょっとした成長で、人生は180度逆転します。

 

一回しかない人生。時間を無駄にしないように素敵な自分で素敵な出会いをつくりだしましょうね!!

 

あなたの素敵な婚活、必ず最幸の結婚へとつなげましょう!!

 

さらに詳しい内容は、日本NO.1セミナーサイト「ストアカ」で恋愛部門1位の実績を残している「一生ものの恋愛心理学セミナー」、もしくは「個別相談」へお越しください!!

 

あなたの真剣な婚活を全力で応援しております!!

2018 / 09 / 21  19:00

心理士が確信する!ステキな恋愛に絶対必要な「○○さ」②

恋愛心理コーチの宮です^^

 

昨日は、「素直さ」の大切さと、それを気付かせてくれた教授の一言を紹介しました!

 

過去記事はこちら↓

 

心理士が確信する!ステキな恋愛に絶対必要な「○○さ」①

http://ameblo.jp/shinrigaku9/entry-12255740730.html

 

今日は、「素直さ」を取り戻した自分に起きた変化について話していきます(*^^*)

 

【私に起きた変化⭐︎

まず!相手の話を素直に聴くことを意識したので、「でも」という言葉が極端に減りました。

 

以前は、自分の考えと違う話をされたら、「でも、僕は・・・」のように自分の意見を言っていましたが、その癖をなんとか出さないようにしました。

 

すると、不思議です。今までよりも、相手が自分の話を聴いてくれうようになるんです!

 

自分が相手の話を理解しようとすると、相手も自分の話を理解しようとしてくれる。そのことを実感しました。

 

相手との理解が深まると、会話がどんどん弾むようになって、人と話すことが本当に楽しくなるんですよね!

 

また、相手との会話が増えることで信頼関係が生まれて、好感を持ってもらえるようになってきたんです!

 

さらに、良い変化は止まりません。

 

素直になることで、いろんな分野で活躍している人の話を受け入れて、自分に生かすことができるようになったんです。

 

「自分は自分だから、やらない」ではなくて、「これってすごい!僕も取り入れてみよう!」に変わったんです。

 

そうすると、以前の自分では考えられないくらいの成長スピードに!

 

成長は「幸せな結婚生活」や「仕事の成功」には欠かせません。

 

ということは!!

 

結婚を目指して、環境を変えたり、自分磨きをする時こそ「素直さ」が大切になりますよね(*^^*)

 

「このままでは、ステキな結婚ができない!」と思った時こそチャンス!

 

素直になるチャンスです⭐︎

 

一度、素直になると、今までの2倍、3倍のスピードで自分磨きができるので、オススメです( ´ ▽ ` )

 

騙されたと思って、素直になってみてくださ〜い!新たな自分が発見できますよ!!

 

いつも、最後まで読んでいただきありがとうございます⭐︎

1 2 3 4 5