婚叶塾の様子をお届け

2018 / 09 / 30  19:00

あなたの結婚理想は高い?低い?リアルな確率を知ろう!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

最近ぐっと寒くなってきましたね><!!季節の変わり目なので体調も整えて婚活しましょう!!

 

さてさて、あなたは「結婚相手に求める条件」ってありますか??

 

私が個別相談の際に「結婚相手に求める条件ありますか?」と聞くと、100%の方がなにかしらの「条件」を言ってくださいます。

 

しかし・・・9割の女性が、その条件の相手がリアルな数字としてどのくらい存在するのか把握していません!!

 

例えば、先日いらした32歳の女性の条件は以下の通り

 

・27歳~37歳

・身長170cm以上

・年収500万円以上

・タバコ吸わない

 

このように挙げながら、「私、あまり理想高くないんです。普通なんですよね」と言っておりました・・・とてもお気持ちはわかるのですが!!これは理想高い方に入ります!!

 

もし、あなたが今「え!これで理想高いの!?」と思ったら黄色信号です!!

 

上記の条件に入る男性の割合・・・実は3.6%(100人中3~4人)しかいないのです!!知ってましたか??

  

もちろん、「理想」を持つことは大切ですし、自分のなかで外せない条件もあると思います。

 

ただ、それを貫くのであれば自分の魅力も相手から見て3.6%(100人中3番目に魅力度の高い状態)にする必要があります。

 

自分の理想を下げるのか、自分の魅力を高めるのか、その判断は早く行ってから婚活することを私はオススメしています^^

 

婚活に悩んでいるのはもったいないので、心理学を駆使してどんどん楽しい婚活をしていきましょう!!

2018 / 09 / 29  19:00

婚活男性は服装で逆転する!!

婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

本日、自分の塾生とファッションのコンサルにいきました✨

 

職業も、性格も素敵なのに服装がもったいなかったKさん!

 

Kさんのパーソナルカラー診断を先日行い、今日がお買い物の日!!

 

 

 

本当に変わりますよね。。。

 

男性ファッションの基本は「7:3」の法則!!フォーマル感(かっちりした感じ)を7。カジュアル感(ゆるい感じ)を3。これが鉄則!!

 

あと、婚活男性がやってしまっているのは服のサイズ感のミス!!このサイズ感に関しては一回プロや友達と同行してもらうとわかりますよ!

 

「店員さんに聞けばいいのでは?」という方もいますが・・・店員さんによっては「買わせること」を考えすぎていて、サイズが合っていないのに売ってしまう方もいるのです(素敵な店員さんはしっかりと見てくれます)。

 

だから第三者の目線が本当に大切!

 

今日も7:3、サイズ感、カラーの組み合わせ、さらに心理学を少し取り入れたファッション同行となりました✨

 

プライバシーのために顔をかくしていますが、アフター画像のKさんは本当に笑顔!!

 

お買い物同行後の「本当に楽しかったし、こんなに自分に自信持てたの初めてです!」という言葉が本当に嬉しかったです^^

 

恋愛において見た目って本当に大切。特に男性は服装で損している人が多いんです。だからこそ!!服装がかっこよくなれば一気に婚活ポジションが上がる!!

 

素敵な結婚のために、自分を変えることを怖がらないでどんどん行動していきましょう!!あなたの婚活を全力で応援しています!!

2018 / 09 / 28  19:00

婚活成功者は「大○」を選択している!!

婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

突然ですが、あなたは「大変なこと」をしたいと思いますか??

 

いかがでしょうか??

 

おそらく、「いやいや、大変なことはやりたくないよ」と思ったのではないでしょうか。

 

もし、そう感じていたら、ほんの少しでいいので「大変なこと」にもう一度光を向けてみてください!!

 

というのも、婚活に「成功」する人は必ず「大変なこと」をしているからです。

 

大切なのは「人がやらない特別な選択」をして、それを習慣化すること!!

 

婚活って大変だけれども、その分「大きく変わる」んです。よくわからない努力でなく、結果が出る正しい努力をして素敵な結婚を叶えましょうね!!^^

2018 / 09 / 27  19:00

婚活で迷ったら!宮へSOS!!

こんばんは!いつもご愛読ありがとうございます。

 

結婚が叶う婚叶塾〜もう一人で悩まない!これからの婚活スタイル〜

 

を運営している恋愛心理コーチの宮です!

 

無料LINE相談(メルマガ付き)恋愛心理セミナー個別カフェ相談youtube動画集メディアや取材のかたはこちら

 

先日、LINE以外で宮へ問い合わせるにはどうすればいいのか?

 

という質問をいただきました^^

 

LINE以外でももちろん問い合わせ可能です!

 

mailの場合はこちら

masamasajudge3@gmail.com

 

LINEも一応載せますね!

 

LINEのID検索で

@miya38」を検索!

@マークを忘れずに。

 

お電話は

 

080-5430-1797となります。

 

「ブログをみて電話しました!」と言っていただけると幸いです。

※セミナー中はお電話にでれないことがありますのでLINEかメールがつながりやすくなっております。

 

セミナーや個別カフェ相談に関して聞きたいこと等

 

お気軽にご連絡ください!!

 

あなたの婚活を全力で応援、サポートしています!!

2018 / 09 / 26  19:00

結婚相談所のリアルを知っていますか??

今日のタイトルはある意味挑戦ですね。。。

 

あなたの中で、婚活の順番ってどんな感じですか??

 

①合コンや街コンのようにライトな飲み会

②婚活パーティーのように少し本気な飲み会

③それでもダメなら結婚相談所

 

こんな感じでしょうか??

 

最後の砦が結婚相談所のように考えている方がとても多いのですが・・・。果たしてそれは理にかなった行動なのか。

 

もし結婚相談所を最後の砦だと思ったら、おそらく90%の人が婚活というものに打ちひしがれてしまったり、自分に自信を失うでしょう。。。

 

なぜなら結婚相談所の成婚率は10%、よくても20%だからです。

 

あ、ちなみに経済通産省(国税調査)が出しているものですよ。

 

「え!だってCMとかHPだと60%とか90%とか出してるじゃん!!」と聞こえてきそうですが、それにはからくりがあるんです。

 

ちょっと長~~くなるので!そのからくりについては、明日お話ししますね!!

 

あ、もちろん!すごく良い結婚相談所もあると思います!

 

私は決して結婚相談所を否定しているわけではなく、「リアル」を伝えているだけです。

 

婚活者と結婚相談所側にあまりに情報格差があるので。本物の情報にこだわっていきたい。

 

最幸の結婚のために最高の婚活をしていきましょうね!!

1 2 3 4 5 6