婚叶塾の様子をお届け

2018 / 11 / 16  19:00

脈なしLINEから脈アリに変える方法

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

今日は台風!!雨に濡れてしまったみなさんはお体温めてくださいね><

 

さてさて、最近セミナー中の質問で増えてきたことがあります。

 

それは・・・「LINEをしていて脈がなさそうなときどうすればいいのですか??」

 

この質問、本当に多くいただきます!!

 

あなたならどうしますか?

 

なにか心理学をつかったスーパーテクニックを駆使する・・・!!それもありですね^^

 

ただ今回はもう少し根本の話をしていきます。

 

ズバリ!LINEで脈がないときにやるべきは、「LINEでの逆転を狙うのではなく、会う!!」です!!

 

LINEはひとつの手段でしかありません。LINEだけでなんとかしようとするのではなく「会う」という勇気や他の方に目を向けながら自分の余裕を手にいれる。こういった別の手段をとってみてくださいね!!

 

婚活って悩むこと多いですが、せっかく行動するなら法則に従って最短距離を走っていきましょう!!

 

あなたの婚活を毎日全力で応援しております!

2018 / 11 / 15  19:00

恋愛が絶対に得意になる〇〇の意識!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

最近ぐっと寒くなってきました!あっという間に冬がやってきますね〜✨

 

さてさて、みなさんにいきなりですが質問です!

 

毎日、「褒める意識」していますか?

 

いかがでしょうか??

 

褒め上手が恋愛上手だということは以前の記事で書きましたが、

 

もしあなたの答えが

 

「ん~~意識まではしてないな~」だった場合、今すぐ意識を変えてみましょう。

 

実は、「褒める」に関しては私たちって無意識ではできません。

 

笑顔は慣れてくると、無意識でできるのですが「褒める」はそうもいきません。

 

というのも、「褒める」時の私たちの脳内では2クッションの作業が起きているからです。

 

①褒めるポイントを発見する

 

②褒めるポイントについて、どう言葉にするか考え発する

 

の2つ。

 

①に関しては、意識して慣れてくると無意識にできるようになります。

 

ただ、②に関しては意識しない限りできません。

 

「あっ」とか

 

「えっ」といった一言だったらまだしも、ある程度の文章を無意識に言葉にできることってないですよね!??

 

いきなり反射(無意識)で、「〇〇くんってやっぱりおもしろいよね!!✨」とは言い出せないですよね。

 

そう、「褒める」って意識しない限りなかなかできるものではないんです!!

 

だから!!毎日必ず「褒める」意識をもってください。

 

褒められて嬉しくない人はいないです。特に男性は✨

 

最初はぎこちない褒め方でも、慣れてきたらスムーズに褒めることができます(^ ^)

 

恥ずかしがらず、「相手を気持ちよくさせるため=自分のため」だと思って褒めてみてください。

 

褒めポイントの発見や、褒め方がわからない人は宮に会いに来てください!!超論理的にわかりやすく教えます^^

 

意識と行動、そしてその習慣化からしか結果は生まれません。

 

婚活を婚叶にするためにも!褒め上手になってくださいね!!!

 

あなたの婚活を本気で応援しています!!!!

 

2018 / 11 / 14  19:00

恋愛は会話が超重要!恋人ができる会話術!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

最近、塾生の方と会話のコンサルをしていて思うことがあります。

 

やっぱり会話って・・・超超超超重要だ!!!

 

「私は会話大丈夫だと思う」・・・もしあなたがそう思っていたら危険です。本当に。

 

私たちって、自分の会話の仕方をだれかに評価してもらったことってほとんどないんです。職場や仕事のプレゼンであれば先輩や上司が指導してくれます。

 

でも!恋愛の場での会話は誰も注意してくれたりアドバイスをくれたりしないですよね??

 

そもそも会話している時に「あなたの会話の仕方つまらないから直したほうがいいよ!」なんて言われたら・・・優しいあなたでもちょっとイライラっとしてしまいますよね(汗)

 

そう、それがわかっているから誰も注意してくれません。仲がいい友達だとしても注意するって本当にハードルが高いんです。

 

 

 

好き=特別感・・・特別なのは「話す人」よりも「聴く人」。

 

これは絶対法則です!!このブログを見たみなさんは明日から必ず聴き上手を目指して意識と行動にうつしましょうね!!

 

婚活ってやり方がわからず一人でやっていると疲れるけれど、法則を学んで仲間と行えば不安は消えます。一人で悩まないでまずはセミナーや個別カフェ相談に来てくださいね^^

 

全力でレクチャーさせもらいます!!

 

2018 / 11 / 13  19:00

1年以内に結婚を叶えた女性の行動は?

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

昨日!婚叶塾の生徒さんが入籍されました!!✨✨本当におめでとうございます!!嬉しすぎる。。。

 

彼女は入塾したときに「1年以内に結婚したい!!」と目標を立てて、その目標のままに素敵な方とついにゴールインしました✨

 

30代で婚活を始めた彼女がどうして1年以内に結婚を叶えることができたのか?今日はそのプロセスを簡潔にお話しします。

 

ポイントは3つ。

 

1つ目は、「素直さ」です。

 

彼女は、一人で婚活をやっていてもラチがあかないということで、すぐに私の個別相談に来てくださいました。そして、継続してアドバイスを聞きたいということで入塾。その後は私が教える心理学を中心に、婚活のコツが凝縮された「出会い」と「魅力」の上げ方を素直に実行に移しました。

 

結局3ヶ月で彼氏さんができ、その後も心理学をマスターしながら彼との関係を素敵なものにしていったのです。

 

2つ目は、「行動力」です。

 

素直さと連動するものになりますが、とにかく「行動」をしてくださいました。特に、「出会い」に関しては、「疲れる・・・」「そんなに時間がない・・・」と言い訳してしまう方が多いなか、月に6回以上の出会いの場にしっかりと足を運んでいました!その出会いの方法も私たちが提示した方法をしっかりと行ってくれたのです!

 

彼女は塾が提供する「アプリのコツ」を駆使して婚活アプリでお相手を見つけました^^

 

3つ目は、「向上心」です。

 

彼女は当時の自分を認めつつも、特に「魅力度」をより高めたのです。「今の自分でうまくいかなかったのだから、変わるしかない」という思いから向上心をもって「外見力・会話力・内面力」をしっかりと磨きました!もちろん、心理学という大きな力を使って✨

 

そう、この3つが彼女が最幸の結婚を叶えた大きな大きな理由なんです。

 

いかがだったでしょうか?

 

もし、あなたが婚活で悩んでいたら、一度自分に素直に、そして行動して、あらゆることを向上させてみてください!!そうすれば必ず、結婚は叶います!!

2018 / 11 / 12  19:00

婚活迷路にはまる人、3つの特徴。

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

う~~ん、最近ますます寒くなってきましたね~~!

 

風はひいてないですか?

 

健康第一で笑顔で過ごしましょうね^^

 

さてさて先日、こんな悩みをいただきました。

 

「婚活始めて1年経つけれど、まったく光が見えません・・・」

 

なるほど・・・婚活始めて1年間結果がでないと不安と疲れがやってきますよね。

 

婚活女子&男子を何百人と見てきて、婚活迷路から抜け出せない人の特徴がわかってきました。

 

もちろん、挙げたらたくさんあるのですが、次の3つが大きな大きな原因です。

 

【婚活迷路から抜け出せない人の特徴】

 

①素直じゃない

 

②行動しない

 

③奇跡を信じている

 

この3つです!!

 

自己流は事故流です。

 

今までうまくいかなかったことを続けることほど、成功から遠ざかる行動はありません。

 

結婚を叶えるのも、幸せになるのも・・・あなたです!!だから、行動するのもあなたです。

 

婚活で悩んでいたら、思い切って環境を変えてみてくださいね!!

1 2 3