婚叶塾の様子をお届け

2018 / 05 / 25  19:00

祝!婚約!プロポーズしてもらうコツ知っていますか?

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

昨日、と~~~っても嬉しい報告をいただきました!!

先日、セミナーに参加してくれた生徒さんから「プロポーズされました!」という報告をいただきました!!

1月18日のセミナーにご参加された際、「今の彼と結婚したいのですが・・・どうしたらいいですか?」という質問をいただき、結婚に必要な心理学と、結婚生活に必要な心理学をレクチャーしたんです。

それからなんと1ヶ月でご婚約!本当に嬉しい!!

彼女が言ってくれた「宮さんに教わった通りにしたら、本当に話がトントン拍子に進みました!」という言葉も婚活のプロとして、そして恋愛心理学のプロとして嬉しいですね^^

せっかくなので!彼女にレクチャーした内容の一部を紹介します。

題して!「プロポーズをしてもらうためのコツ!with恋愛心理学」

まず絶対に守ってほしいのは、「結婚いつするの?」というように「結婚」というワードを出さないこと。

男性は「結婚」というワードを出せれたとき大きなプレッシャーを感じてしまいます。結婚って喜びであると同時に、その決断は「大きなストレス」となることもわかっているんです。

だからこそ!その決断(ストレス)を想像させてしまう「結婚したい」というワードをデートの際に言ってしまうと、「あなたと一緒にいるときに=ストレス」というように心が感じてしまうんです。

結果として、楽しいはずの時間が「ストレス」が溜まる時間になってしまい、よけいに距離が離れてしまう・・・。

では、どうしたら「プロポーズ」へ誘導することができるのか??

ちょっとなが~~いお話になるので、それに関してはまた次回にしますね!

またちらっとプログを覗いてくださいね!