婚叶塾の様子をお届け

2018 / 05 / 31  19:00

『婚活は恥ずかしい』という考えよオサラバ!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

先日、私の友達の友達がこんなことを言っていたそうだ。

「婚活とか、そのための勉強って恥ずかしいから、あまり知られたくないし、やろうって思えない。このままでなんかいい出会いないかな~」

なるほどなるほど。

こういった思いを持っている方って実は多いんではないでしょうか??

もし、あなたが似たような思いをもっていたら、今すぐオサラバしたほうがいい。

本当にもったいない。

そもそも、どうして「恥ずかしい」のか?

必死になることが恥ずかしいのかな・・・?

男性から、「あいつ必死だな」と思われることがマイナスなのか?

私はそうは思わないです。

 

結婚という、自分だけでなく周りの人も幸せにする素敵なゴールのために、最高の努力をすることが恥ずかしいはずがない!!

必死になる人を笑う人がいるが、必死になった人にしか最高の結果は現れないし、ほとんどの場合、行動や努力をしなかったときのほうが後悔をする。

宮は本気で考えていることがある。

それは、5年以内に「恋愛の教育」といったものが当たり前になる世の中。

婚活していることに引け目を感じるのではなく、婚活しないほうが恥ずかしい、となるような未来。

 

結婚という素敵なゴールのために行う活動(=婚活)が素晴らしくないわけがない!!

あなたの婚活と、成功のための努力を全力で応援しています!!