婚叶塾の様子をお届け

2018 / 06 / 04  19:00

婚活がうまくいく人は〇〇上手!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

今日はゴールデンウィーク初日ですね~!!都内はとっっっっても気持ちの良い天気でした✨

 

さてさて、先日個別相談中にこのような質問をいただきました。

 

「私、褒めるのが苦手なんですけれどどうしたらいいですか?」

 

なるほど、この質問はとても良い質問です!

 

というのも、この質問をしたということは「褒め上手のほうがモテる」ということがわかっている証拠。

 

そしてもちろん!褒め上手になる方法はあります!!

 

今日は「褒める技術」のうちのひとつ「物→人への褒め」をお伝えします。

 

私たちが人を褒めようと思った時、ほとんとの場合「物」や「結果」を褒めます。

 

例えば

 

「宮くん、時計買ったんだ!その時計いいじゃん!」

 

こんな感じ。

 

もちろんこれでも嬉しいです。

 

でもさらに良くなる褒めの奥義があります。

 

それは、その「人」を褒める!こと。

 

例えば

 

「宮くん、時計買ったんだ!そういった時計を選べるってやっぱりセンスあるよね!」

 

こんな感じ。

 

違いわかりますか?

 

最初の例は時計という「物」を褒めていますが次に紹介した奥義は時計ではなくて「宮」を褒めているんです。

 

宮くんには「センスがある」というように、「人」を褒めているんですね。

 

私たちって、承認欲求があるので「自分」を褒められるだけで相当嬉しいんです^^

 

今日も好評の動画を用意したのでチェックしてみてください!

 

 

いかがだったでしょうか?

 

物よりも「人」を褒めること。

 

今までできていなかったことをするから「成長」します。結婚が確実に近づきます。

 

どんどん褒め上手になって幸せをつかみましょう!!!