婚叶塾の様子をお届け

2018 / 06 / 16  19:00

素敵な結婚を叶える心理学セミナー@新宿

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

おかげさまで今回も満員で恋愛心理学セミナーを開催しました!

 

もうかれこれ100回を越す回数やっていますが、いつも生徒さんの表情が変わっていくことが嬉しいですね✨

 

さて、今回のセミナーでは30代のKさんからこんな言葉が。

 

「先生・・・婚活に疲れてしまいました」

 

・・・その気持ちとてもわかります。婚活疲れを起こしてしまっている人って本当に多いので恥ずかしいことではありません。

 

ただ、婚活を疲れずにできたらよくないですか??疲れないなら疲れないほうが嬉しいですよね!!

 

婚活に疲れてしまう人の特徴を知ることで婚活がずっと楽になります。

 

ということで今回は、婚活疲れを引き起こす3つの特徴を伝えます!

 

早速結論から!この3つの特徴に当てはまっていたら要注意。

 

①こっそり一人で婚活している

 

②恋愛についての情報をたくさん収集している

 

③1回1回を重くとらえている

 

です!!

 

1つでも心当たりがある人は要注意です。

 

まず①の「こっそり一人で婚活」なのですがこれは不安と疲れが貯まります。

 

というのも、「恋愛」というただでさえ答えがないものを一人でやっているとうまくいかない自分を責めてしまったり次の行動が怖くなってしまったりするんです。

 

婚活ってとっても素敵なことだからこそ!堂々と周りの人と共有していいものなのですよ^^

 

次に②の「恋愛についての情報をたくさん収集する」。これは一見悪くはないのですが、出口のないトンネルに入ることがあります。

 

私たちは、情報が多いと、迷ってしまって「何もしない」という選択をしてしまうんです。そして情報が多いことは時にはストレスになってしまうんです。

 

たくさんの情報に惑わされるのではなく信頼できる情報を信じて突き進む方が結果って出やすいですよ!

 

 

最後に③の「1回1回を重くとらえている」です。

 

これに関しては1回の婚活パーティや街コン(合コン)を重く捉えすぎているということです。

 

これは「てきとうな気持ち」で行けというわけではなく「楽しむ」気持ちで行ってほしいということです。

 

1つ1つの出会いを重く捉えると、どうしても「追う」恋愛になりがちです。

 

追うと去るのが人間です。

 

1回1回を楽しみながらライトな姿勢で臨むことで相手から追ってくれる恋愛になることが増えますよ⭐︎

 

いかがだったでしょうか!?

 

婚活って、ずっと一人でやっていると不安になったり疲れますよね。

 

でも、そんな時は周りの人を頼ってください。

 

せっかく幸せな結婚を目指すなら、あなたの婚活を肯定してくれる。そんな人たちと一緒に素敵な結婚を目指してくださいね!!