婚叶塾の様子をお届け

2018 / 06 / 17  19:00

結婚がどんどん遠ざかる「〇〇」という言葉!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

今日はすこ~し暑さも和らぐ1日でしたね^^

 

さてさて、今日は日々コンサルやセミナーをしていて確信した「すぐに付き合える女性」と「付き合えない」女性の違いをお話しします。

 

もちろんいくつか違いはあるのですが、その中でもある「一言」に大きな違いがあることがわかっています。

 

それは・・・「でも」という否定の一言。

 

付き合うことができない女性はことごとく「でも」が口癖になっています。

 

先日の女性セミナーの際、ある30代女性に「LINEのコツ」をお話ししました。

 

「〇〇さん、LINEする際、返事が返ってきていないのにまたこちらからメッセージ送るのはやめましょう!」

 

このアドバイスをしたところ・・・

 

「でも先生、こちらからLINEしないと返ってこないじゃないですか!!」

 

そう、すぐさま「でも」という一言が返ってきたのです。

 

その後も、アドバイスをするごとに「でも・・・」「だって・・・」「いや~~」と否定する言葉をつけてお話しされていました。。。。

 

私たちって、どうしても「否定」されるのを嫌います。だからこそ会話のなかで「でも」という言葉が多い女性(もちろん男性も)と話していると「つまらないな~」「いやだな~」と感じてしまうんです。

 

「でも」を使うのではなくてまずは「なるほど!」「そうなんですね!」のように受け取る言葉を言うようする!それだけで魅力度が上がります✨

 

この変化が「素敵な結婚」を呼び寄せることは間違いないです!!

 

「でも」「だって」を禁止してポジティブな言葉がけをどんどん意識していきましょう!!