婚叶塾の様子をお届け

2018 / 06 / 30  19:00

結婚相談所のリアルを知っていますか??

今日のタイトルはある意味挑戦ですね。。。

 

あなたの中で、婚活の順番ってどんな感じですか??

 

①合コンや街コンのようにライトな飲み会

②婚活パーティーのように少し本気な飲み会

③それでもダメなら結婚相談所

 

こんな感じでしょうか??

 

最後の砦が結婚相談所のように考えている方がとても多いのですが・・・。果たしてそれは理にかなった行動なのか。

 

もし結婚相談所を最後の砦だと思ったら、おそらく90%の人が婚活というものに打ちひしがれてしまったり、自分に自信を失うでしょう。。。

 

なぜなら結婚相談所の成婚率は10%、よくても20%だからです。

 

あ、ちなみに経済通産省(国税調査)が出しているものですよ。

 

「え!だってCMとかHPだと60%とか90%とか出してるじゃん!!」と聞こえてきそうですが、それにはからくりがあるんです。

 

ちょっと長~~くなるので!そのからくりについては、明日お話ししますね!!

 

あ、もちろん!すごく良い結婚相談所もあると思います!

 

私は決して結婚相談所を否定しているわけではなく、「リアル」を伝えているだけです。

 

婚活者と結婚相談所側にあまりに情報格差があるので。本物の情報にこだわっていきたい。

 

ではでは!また明日、結婚相談所のリアルの続きをお楽しみに^^

 

最幸の結婚のために最高の婚活をしていきましょうね!!