婚叶塾の様子をお届け

2018 / 07 / 14  19:00

結婚したくてもできない人が多い理由はこの3つ~噛み合わない恋愛編~

昨日は、「結婚したい!と思っているのに結婚できない理由3つ」のうちの一つ、「①婚活市場にいる女性と男性のニーズが大きく異なる」についてお話ししました!

 

ちなみに、3つの理由はこちらでしたね。

 

①婚活市場にいる女性と男性のニーズが大きく異なる

 

②そもそも恋愛は噛み合いにくい

 

③選択肢が多いと選択しない人間心理

 

 

さてさて、今日は!②の「そもそも恋愛は噛み合いにくい」についてお話しします。

 

この噛み合わないという表現をもう少し細かく言うと、「好きな人から好かれないことが多い」ということです。

 

これって実は恋愛相談の中で一番多かったりします。

 

なぜそんな理不尽なことが起きているのか!?

 

それは!!「魅力レベルが自分より少し『上』の異性を好きになる」という私たちの性質が原因。

 

今まで300人以上の方の恋愛傾向診断を行いましたが、ほとんど全員が「自分の恋愛魅力」よりも「異性に求める恋愛魅力」のほうが高くなっているのです。

 

これの何が噛み合わないのかというと、下の図のように、あなたはあなたより上の人を、そしてその相手はその上の人を求めています。

 

 

恋愛って本当に噛み合わないんですよ・・・。

 

ん、でもじゃあどうすればいいのか?

 

諦めるしかないのか!?

 

いえいえ、大丈夫!しっかりと方法はあるのでご安心を(*^^*)

 

それは、さっきの図にある「差」の分だけ、自分の恋愛魅力が上がってるように見せればいいのです。

 

この「見せる」という表現がポイントで・・・。

 

あ、とても長くなってきてしまったので、この続きはまた明日!!

 

以外と今回のテーマは長編になってきましたが、とっても本質的なことを話しているので明日もちらっと覗いてくださいね!!

 

 

婚活という素敵な行動をしているあなただから、もっともっと幸せになれるはずです。

 

その幸せを必ず一緒につかみとりましょう!!!