婚叶塾の様子をお届け

2018 / 07 / 15  19:00

結婚したくてもできない人が多い理由はこの3つ~噛み合わない恋愛編2~

昨日は、「結婚したい!と思っているのに結婚できない理由3つ」のうちの一つ、「②そもそも恋愛は噛み合いにくい」についてお話ししました!

 

恋愛が噛み合わない理由としては、あなたはあなたより上の人を、そしてその相手はその上の人を求めてしまっているから。

 

その解決として大切なのが、「自分の恋愛魅力」と「相手が求める恋愛魅力」の差の分だけ、自分の恋愛魅力が上がってるように見せればいいとお話ししました。

 

この「見せる」という表現がポイントで・・・。

 

今日はその続きから!

 

もちろん、自分の恋愛魅力を根本から上げることができれば、それが一番いいです。

 

ただ、恋愛魅力を根本から上げていくにはそれなりに時間をつかいます。

 

そこでオススメなのが恋愛魅力が上がったように「見せる」こと。

 

 

例えば、コンビニのレジの店員さんに「ありがとうございます」と言える人って、おそらく周りから見て「優しい」「誠実」と思われる恋愛魅力が高い方ですよね。

 

もしあなたが、もともとそういった一言を言える性格ではなかったとしても、明日から自分のルールとして「ありがとう」を言うようにしたらどうなるか?

 

あなたの性格(恋愛魅力)は決して変わっていなくても、周りから見たら「優しい」「誠実」な人と見られるんです。

 

服装に関しても同じで、たとえオシャレの感覚がなくたって、オシャレな人から教えてもらった服を着たら、周りからは「オシャレな人」と見てもらえます。

 

そう!自分の本質がどうであっても、まずは「見せる」ことができれば周りからは恋愛魅力があるように見えるんです!!

 

そして、それが習慣化すると・・・いつのまにか本当に恋愛魅力が上がっていくのです^^

 

 

いかがだったでしょうか?

 

まずは「見せる」ことが大切。

 

私たちは、その人の心を読み取ったり、その人の本質を見抜く力って本当はもっていません。

 

圧倒的に「見て」判断していることがほとんどです。

 

だからこそ明日から!小さなことでいいので、恋愛魅力が高い人が行っている行動を、自分自身もやってみてください(*^^*)

 

 

婚活って難しいように思うかもしれませんが、やり方さえわかれば案外簡単に解決することも多いです。

 

あなたの「時間」を無駄にしないためにも、早めの行動をするようにしてみてくださいね!!