婚叶塾の様子をお届け

2018 / 07 / 16  19:00

結婚したくてもできない人が多い理由はこの3つ~選択肢の心理編~

昨日は、「結婚したい!と思っているのに結婚できない理由3つ」のうちの一つ、「②そもそも恋愛は噛み合いにくい」についてお話ししました!

 

ちなみに、3つの理由はこちらでしたね。

 

①婚活市場にいる女性と男性のニーズが大きく異なる

 

②そもそも恋愛は噛み合いにくい

 

③選択肢が多いと選択しない人間心理

 

 

さてさて、今日は!③の「選択肢が多いと選択しない人間心理」についてお話しします。

 

これは、結構みんな気づいていない落とし穴です。

 

実は・・・選択肢が多くなると一見良さそうなのですが、「選択する」ことができなくなってしまい、決断を先延ばしにしてしまう心理傾向が働くんです!

 

その結果、選びすぎて・・・歳を重ねて・・・結婚できない・・・(泣)という状況に。

 

今の婚活市場って、選択肢が本当に多い。

 

合コン・街コン・婚活パーティー・相席屋・イベント・職場・サークル・勉強会・アプリ・結婚相談所・友達の紹介・・・etc

 

挙げればきりがありません。

 

だから迷いに迷って、選べない!という結果になってしまうのです。

 

 

ではどうしたらいいのか?

 

簡単です。あなたが選択に迷ったときにすることを思い浮かべましょう!

 

飲食店に行って、メニューを決めかねたとき、店員さんにこう聞きませんか??

 

「オススメってなんですか??」

 

そう!その道のプロにオススメを聞けば基本的に解決しますよね!!

 

 

ということで、宮のオススメを発表します!

 

オススメは、断然「友達の紹介」です。

 

婚活って闇雲にやると疲れてしまいますよね。

 

ちょっとしたコツや、ちょっとした環境の変化で、人生は180度逆転します。

 

そのメソッドをセミナーでも話しているので、ご興味あれば来てください!

 

たった120分・・・されど120分。この120分で婚活感が変わっている方が150名超えました。

 

絶対に後悔のない時間を提供しています^^

 

あなたの素敵な婚活、必ず最幸の結婚へとつなげましょう!!