婚叶塾の様子をお届け

2018 / 07 / 23  19:00

婚活が10倍楽になる「一生愛される伝え方講座」を開催しました!

先日、婚叶塾生専用のセミナーを開催してきました^^

 

今回のテーマは「一生愛される伝え方のテクニック!」

・付き合っても、ちょっとしたことで口げんかしてしまったり。

・好きな人に対してどんな会話をしていいかわからなかったり。

・自分の気持ちを伝えることが下手だったり。

 

こんな悩みを持っている婚活女子&男子には必須の講座!!

実は、この「伝え方」って、ほんのちょっと意識するだけで180度結果が変わるものなんです。

それを体感してもらう120分でした(*^^*)

 

せっかくなので授業の一部を紹介!

愛される伝え方のテクニックの1つに「ラベリング効果」というものがあります。

 

これは、

相手を「〇〇な人」というようにラベリングすることで、相手にそのように行動させるというもの。

 

もし、

「あなたって心が広くて優しいよね!」

と言われたら、「心が広い」対応を。

 

もし、

「あなたっていつも話を聴いてくれる、聴き上手だよね!」

と言われたら、「聴く」対応を。

 

もし、

「いつも私のことを気遣ってくれてありがとう^^」

と言われたら「気遣う」対応をするようになるんです!

 

私たちはこのようにラベリングをされると、そのラベルと異なる行動ができなくなってしまう・・・

 

あなたにも心当たりがあるのではないでしょうか?(^ ^)

 

ちょっとしたテクニックですが効果は絶大です。

幸せな結婚生活を叶えるためにも、まずは「意識と行動」をしていってください。

塾生はもちろん!!婚活という素敵な行動をしているあなたを、全力で!応援しています!!