婚叶塾の様子をお届け

2018 / 07 / 24  19:00

幸せな結婚が永遠に訪れない〇〇な人。

婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

先日麻布十番の隠れ家的レストラン「Craft WINE N」さんで、婚活が絶対にうまくいく特別セミナーを開催しました^^

 

私の知り合いの方から頼まれての限定開催だったため、ブログに開催日を載せずにすいません><。

 

この日も!婚活に悩む2人の女性が来てくださいました。

 

せっかくなので!セミナー中、30代女性から挙がった質問を紹介しますね!

 

「幸せな結婚ができる人とできない人の違いはなんですか?」

 

ん~~~!!なるほど!

 

これはとても核心部分ですよね!

 

たくさんの要素がありますがこれが宮の答えです。

 

「批判・否定・愚痴・悪口を言わない人」

 

やっぱり、これです。これなんです!!

 

もちろん、「素直」「感謝できる人」「聴き上手」・・・などなど、挙げたらきりがありませんが、その中でも重要な要素が「批判・否定・愚痴・悪口を言わない人」なんです。

 

心理学上、こういったマイナス発言をする人の側にいたいと思う人って、本当に少ないんです。というか、ほぼいません。

 

「この前〇〇なことがあって本当に嫌になった」

 

「え~~、それはムカつくね!」

 

こんな会話をしている異性と付き合いたいと思いますか??

 

ん~私は思わない。あなたが気になっているあの人も思っていません。

 

さらに言うと、特に男性は「マイナス発言をする女子」を嫌います。

 

私と個別カフェコンサルをする男性に必ず聞く項目で「異性のタイプ」という項目があります。

 

そこで、必ずと言っていいほど出てくるワードが「悪口や人の批判をしない人」なんです。

 

もう絶対に損しかない。

 

さらに、私がここまでこだわる理由がもう一つあって。

 

「批判・否定・愚痴・悪口を言わない人は結婚が上手くいかないから、絶対にやめましょう!」と言っても、やめられない人が多いから。

 

やってはいけないと思っていてもやってしまう。

 

それが「マイナス発言」の魅力なのかな???

 

女子会や飲み会の席になると、一緒に言わざるをえない状況になるのかな???

 

本当にもったいない。

 

マイナス発言は、評価を下げることはあっても上がることは一切ない。

 

モテないことはあってもモテることは一切ない。

 

他人や周りの状況への批判や愚痴を言わなくなる日、その日からあなたの「幸せな結婚ロード」が始まりますよ!

 

ぜひ、明日から意識してみてください^^

 

あ、そうだ!こういった話をすると必ず。

 

「でも私の周りには批判的なのに、結婚している人がいる!」というご意見をいただきます。

 

それについても、明確な回答があるんです。

 

なが〜くなってしまうので、また明日お答えしますね!!お楽しみに~~!!