婚叶塾の様子をお届け

2018 / 07 / 28  19:00

大好きだったあの人とよりを戻すには?

「元彼とよりを戻したいんです・・・どうすればいいですか?」

という質問をいただいたのでお答えします!

 

ずっと忘れられない彼と復縁をしたい時に重要なのは、

 

「どうして別れてしまったのか」の原因を探し、なおすことです。

 

男性の恋愛観は「損得」で動いている場合が多く、減点方式と言われています。

 

特に付き合った後はその傾向が強くなります。

 

男性が「別れる」という決断をするときは、あなたといてプラスのことが無くなったからではなく、その男性の「別れるライン」まで嫌なことが積み重なった時なんです。

 

そのため、彼に与えてしまったマイナス部分を探すこと、そしてその部分を修正することが復縁の近道となります。

 

別れた原因が「内面的なもの」なのに、

 

「私、前よりも可愛くなったよ!」

 

と外見をアピールしても彼は振り向いてくれないのです。

 

それよりも、

 

「昔よくケンカした原因って、私の言葉使いとか、話の聞き方だったよね? あの後、いろんな人と話す中でそれに気づけたんだよね」

 

というように、

 

別れた原因に気づいて、マイナスをゼロにしたことをアピールした方がいいんです!

 

どうしても忘れられない彼がいたら、ケンカした原因を探して、自分を成長させてみてはいかがでしょうか?

 

きっと彼を再び振り向かせることができるはずです(*^^*)

 

今日もみなさんにとってハートフルな1日でありますように( ´ ▽ ` )