婚叶塾の様子をお届け

2018 / 07 / 31  19:00

婚活を始めたいあなたへ〜結婚相談所編〜

こんばんは!心理士の宮です^^

 

昨日に引き続き、婚活をスタートするときに役立つ情報をお届けします!

 

では本日は、みんなが一度は気になる!結婚相談所についてお伝えします⭐︎

 

CMや広告でみるけど、実際どうなのか!

 

まとめてみました~~^^

 

◆結婚相談所◆

 

・メリット

自分の要望を出すだけでプランナーさんがマッチングをしてくれる。そのため労力はほとんどかからず、自分の好みと大きくずれることが少ない。

 

 

・デメリット

初期費用、継続費用が大きい。入会金だけで10万円、そこに月額料と成婚料が上乗せされます。相場として1年間で30~50万円は見なければならないのが痛手。

 

出会いの王道、結婚相談所。

 

宮の感想としては、お金に余裕があるならオススメできる!といったところ。

 

逆に、お金がないとあまりオススメできません。

 

というのも、初期費用はもちろんですが、月額の「継続料金」がかかります。

 

お金に余裕がある状態ならば、本当に良い人に巡り合うまで妥協をせずに向き合うことができます。

 

でも、お金に余裕がない場合、「継続料金」が気になってしまって、妥協して相手を選んでしまうことがあります。これは私たち人間の心理上、仕方ありません。

 

そのため、結婚相談所をつかう場合は、お金に余裕を持って、じっくりと婚活ができる状態で臨みましょう(*^^*)

 

いかがだったでしょうか?

 

お金をかけただけの安心感や見返りはあるのが結婚相談所です!

 

ただその時は、「お金」との相談を忘れずにしてください⭐︎

 

明日は、こちらもみんなが気になる「出会い系」のメリットとデメリットをお伝えしま~す!お楽しみに( ´ ▽ ` )⭐︎