婚叶塾の様子をお届け

2018 / 08 / 04  19:00

婚活を始めたいあなたへ〜知り合い(職場や友達)編〜

こんにちは!縁結び心理士の宮です^^

 

 

なんと今日で「婚活を始めたいあなた」シリーズ6回目です!

 

 

そして「出会いの場」については今日がラストです!

 

 

少しでも、みなさんの婚活への一歩に役立っていたら嬉しいです⭐︎

 

 

ではさっそく婚活をスタートするときに役立つ情報をお届けします!

 

本日は、これこそ恋愛の王道、「知り合い(職場や友達)」との出会いについてです!

 

では早速、メリット、デメリットを見てみましょう!

 

 

知り合い(職場や友達)

 

・メリット

自分が知っている人なので恋愛への発展は早い。一緒にいる時間も長いので、マッチング後のズレも少ないです。「恋愛してる!」というワクワク、キラキラの感覚も一番味わえます^^

 

 

・デメリット

告白が失敗した時が気まずい。また、マッチング後に別れてしまった場合も気まずさは残るかもしれません。心理学的に見ても、近い存在であるからこそ、追うダメージも大きくなります。

 

 

一番身近で安心感もある「知り合い」!

 

 

宮の感想としては、今までの出会いの場の中で一番「メリット」と「デメリット」の差が激しいと思います。メリットも一番、デメリットも一番。

 

 

けれども、一歩踏み出さない限り何も起こらないので、知り合いにステキな人がいたら、積極的にアプローチするべきです^^

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

婚活を始めるために!あなたにとって最適な「出会いの場」は見つかったでしょうか(*^^*)

 

 

もし、まだ迷っている人がいましたら、決して一つの場に絞る必要はありません。自分にあった出会いの場をいくつか選んで、行動に移してみてください!

 

 

きっとステキな出会いがあなたを待っています⭐︎