婚叶塾の様子をお届け

2018 / 08 / 06  19:00

婚活がうまくいかない人は心理学の力を使おう!

婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

最近、毎日個別相談のご依頼をいただきます✨

 

セミナーももちろん婚活成功には必須ですが、恋愛の悩みって人によって千差万別!個別相談もとっても大切なんです。

 

今回は30歳の誕生日を迎えたKさん。

 

「20代まではなんとなく『待ち』の姿勢でもいいと思っていたけれど、30歳になって一気に焦りを感じてきました・・・出会いもないし・・・。」

 

という言葉が印象的でしたね。

 

その焦りとっても理解できました。でもそんな自分の焦りを「行動」に移して解決しようとしている姿勢がとても素敵^^

 

心理学をもとにしたヒアリングの中でわかってきた彼女に今足りなかったこと、それは「出会い」よりも、男性を見る「目」でした。

 

男性に対して「理想」が先行していて、どんな人に会っても「いいな!」と思うことがないのです。

 

この場合の対応策は2つ。

 

①外見よりも内面を見るようにして、男性を褒める習慣をつける

 

②「大好き」ではなく「まぁまぁいいな!」と思えた相手と付き合ってみる

 

となります。

 

どうしてこの2つが必要なのか!?

 

それに関してはちょっと長くなるのでまた後日!!

 

婚活って一人でやっていると考え方や行動がぶれていつまでたっても「付き合う」ことすら難しいです。

 

素敵な結婚のために早めの対処をしていきましょう!!