婚叶塾の様子をお届け

2018 / 09 / 02  19:00

結婚がなかなかできない人は「○○力」が足りない!?

婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

おかげさまで!毎日婚活中の方や恋活中の方からたくさんの質問をいただき、セッションやセミナーを実施しております✨

 

セッションをする中でよくいただく質問に、「宮さんから見て婚活がうまくいかない人ってどんな人ですか?」というものがあります・・・今日はここについてお話しします。

 

もちろん、婚活が上手くいかない人の特徴を挙げてと言われたら、素直でない人。行動をしない人。批判的な人・・・などなど。いろいろ挙がりますが、今回は「素直に行動している人」でも陥る「〇〇力」の欠如について話します。

 

そう、素直に行動しているつもりでもある力がないと上手くいかないのです。

 

ではその力とは一体!??

結論から言うとその力とは「継続力」です!!!!

 

この継続力って本当に大切なんです。

 

そもそも人が結果を出すプロセスは以下のように言われています。

 

思考→行動(言動)→習慣→結果

 

この結果(成功)のためのプロセスを考えた時、「継続力」は「習慣」とするときに必要な能力となります。

 

あなたの魅力を上げるために行動をしても、それが1日や1週間だけでは「結果」につながりません。

 

大切なのは、行動を継続すること。それこそその行動が大変なことだったとしても1週間、1ヶ月、1年・・・と継続しないと結果につながらないんです。

 

これは「出会い」に関しても一緒。

 

たった1ヶ月だけ月に8回出会いの場に行っても「結果」は出ません。大切なのは月に8回の出会いを1ヶ月、3ヶ月、1年と続けること!!!

 

継続力がない人の言い訳として多いのが「私には合わない」という一言。

 

「合わない」のであれば「合う」「平気」と思うくらいまで「継続」しないといけないんです。これは筋トレやダイエットと似ているところがあります。

 

ダイエットをしていて、トレーナーから提示された食事メニューを「私には合わない」と言っていたら・・・100%ダイエットは失敗します。ダイエット成功者は糖質や脂質が制限された栄養バランスの良い食事を「継続」して取り続けますよね✨!?

 

恋愛も全く同じ!「合わない」と思って辞めるのではなくて「合う」ようになるまで継続していきましょう!!

 

そうすれば、頑張って成長したあなたに「合う」人が必ず現れますよ✨✨

 

婚活が上手くいかない方・・・一人で悩んで時間をかけて苦しんでるのは本当にもったいないです!!

 

心理学という論理に基づいたコミュニケーションを学ぶことで最良の婚活をしてみてはいかがでしょうか??

 

結婚もそうですが、その先にある「幸せな結婚生活」を叶えるために!まずはセミナーや個別相談からお越しくださいね!

 

9月の日程も出ました!ご予約お待ちしています。