婚叶塾の様子をお届け

2018 / 09 / 03  19:00

恋には◯年の有効期限があった!

こんにちは。
恋愛心理コーチの宮です(*^-^*)

♩胸の中にあるもの、いつか見えなくなるもの、それは側にいること、いつも思い出して・・・♩


先日渋谷を歩いたら聞こえてきました。


そう、みなさんもご存知、星野源さんの「恋」です^^


心理士としても共感する部分が多かったので、心理フィルターを通してお話しします⭐︎

 
「胸の中にあるもの、いつか見えなくなるもの、それは側にいること、いつも思い出して・・・」という歌詞の「もの」はタイトルにもなっている「恋」です。恋の感情ですね。

そしてこの歌詞の解釈は、

「恋はいつの間にか見えなくなっていく・・・そして愛に変わる」

だと思います。

 
本当に!その通りで、
 

恋というのは2年間しかもたないと言われています。
 

「恋」というのは感情としてはとても不安定な状態なんです。

恋をしている時ってやたらとハイテンションだったり、いきなり不安になったり、とにかく安定してませんよね。


このような状態だと心がとても疲れてしまうので、安定へと変化していくんです。

 
そのため、不安定な「恋」から安定している「愛」へと変化していく。その移行期間がおよそ2年と言われているのです(*^^*)


私たちの「恋」だけでなく「愛」という感情にまで手を伸ばして歌い上げているこの曲、ヒットする理由もとてもうなづけます⭐︎

この「恋」のように、あなたにとってハートフルな1日になりますように( ´ ▽ ` )