婚叶塾の様子をお届け

2018 / 09 / 05  19:00

プロが教える「褒め方」のちょい足し技術!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

夏もあっという間に過ぎて9月になりました!みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?

 

宮はというと、塾生向けビデオ通話コンサルとセミナーを連日開催中です!!

 

先日、塾生に教えた「褒め方」のちょい足しテクニックを本日はお伝えします✨本当に知ってしまえば簡単なことなのでぜひ実践に移しましょうね!!

 

今回教える褒めのちょい足しは、『2段階の褒め』というもの。

 

私たちって褒められると嬉しいですよね??

 

特に異性から誉められたらなおさら。

 

で、大切なのはただの「褒める」ではなくさらにその奥にある褒め方です。

 

ちなみにほとんどの人がやっている褒めは「物」や「結果」を褒めます。

 

例えば

 

「宮くん、新しい服買ったんだ!その服いいじゃん!」

 

こんな感じ。

 

もちろんこれでも嬉しいです。

 

でもさらに良くなる褒めがあります。ここからがちょい足しテクニック!

 

それは、「その人」を褒める!こと。

 

例えば

 

「宮くん、新しい服買ったんだ!そういった服を選べるって宮くんってやっぱりセンスあるよね!」

 

こんな感じ✨

 

違いわかりますか?

 

最初は服という「物」を褒めています。

 

次に紹介したちょい足しは、時計ではなくて「宮」を褒めています。

 

「宮くんにはセンスがある」というように、「人」を褒めているんですね。

 

私たちって、やっぱり「自分自身」を褒められた方が嬉しいんです。これを知ってから周りの「モテる人」「好かれる人」を観察すると、絶妙にこの褒め方をしていることがわかってきますよ!

 

本当に簡単なのであなたもこの「2段階の褒める」をぜひ!婚活パーティーや合コンで使ってください(*^^*)

 

悩んでいる自分から脱出して!最幸の自分になっちゃいましょう!!

 

9月もセミナーのご予約お待ちしています^^