婚叶塾の様子をお届け

2018 / 09 / 17  19:00

恋愛心理学がどうして必要なのか!考えてみた。

そういえば、先日セミナー中に「恋愛心理学ってどうして必要になるんですか?」と率直な質問をいただきました。

 

確かに!わざわざ学ばなくても、恋愛ってできちゃいそうな気がします。

 

もちろん、才能だけで上手くいく人もいますね(*^^*)

 

 

では、ここで質問です!

 

みなさんは、部活をやっていたことありますか?

 

部活ではなくても、試合があるものならなんでもいいです!

 

試合に勝つために、何をしてましたか??

 

おそらく

 

『練習』してましたよね!?

 

練習するから、試合に勝てる。

逆に、練習しなかったら試合に勝てないと思います。特に強い相手には(^^;;

 

 

これを、恋愛に置き換えてみましょう。

 

『付き合う』をゴールにした場合、

試合は、出会いの場です。

 

友達の紹介、合コン、街コン、婚活パーティー…etc

 

これらの試合に臨む前に、練習ってしてますか??

 

ほとんどの人がしてないはずです。

 

だから、元からある才能だけで試合をしてるんです。

 

才能がある人は勝ちます。

すぐに相手ができます。

 

才能がある人って、簡単に言うと、最初から芸能人のようにイケメンだったり、可愛いかったりする人たちです。

 

ちなみに私は、逆立ちしても櫻井翔くんには、勝てません笑

 

そう、

 

だから練習が必要なんです。

 

生まれ持った能力をカバーするには練習しかありません。

 

その練習のひとつとして『恋愛心理学』があるんです。

 

心理学を学べば、自分の気持ち、相手の気持ち、行動の傾向が見えてきます。

 

『恋愛心理を学ぶ』という練習をすれば、試合にいつだって勝てるようになるんです(*^^*)

 

『出会いの場』という試合の前に!ちょっと練習してみるといいかもしれません( ´ ▽ ` )

 

みんなで!愛され心理学を学んで、幸せな結婚を手に入れましょう( ´ ▽ ` )