婚叶塾の様子をお届け

2018 / 09 / 21  19:00

心理士が確信する!ステキな恋愛に絶対必要な「○○さ」②

恋愛心理コーチの宮です^^

 

昨日は、「素直さ」の大切さと、それを気付かせてくれた教授の一言を紹介しました!

 

過去記事はこちら↓

 

心理士が確信する!ステキな恋愛に絶対必要な「○○さ」①

http://ameblo.jp/shinrigaku9/entry-12255740730.html

 

今日は、「素直さ」を取り戻した自分に起きた変化について話していきます(*^^*)

 

【私に起きた変化⭐︎

まず!相手の話を素直に聴くことを意識したので、「でも」という言葉が極端に減りました。

 

以前は、自分の考えと違う話をされたら、「でも、僕は・・・」のように自分の意見を言っていましたが、その癖をなんとか出さないようにしました。

 

すると、不思議です。今までよりも、相手が自分の話を聴いてくれうようになるんです!

 

自分が相手の話を理解しようとすると、相手も自分の話を理解しようとしてくれる。そのことを実感しました。

 

相手との理解が深まると、会話がどんどん弾むようになって、人と話すことが本当に楽しくなるんですよね!

 

また、相手との会話が増えることで信頼関係が生まれて、好感を持ってもらえるようになってきたんです!

 

さらに、良い変化は止まりません。

 

素直になることで、いろんな分野で活躍している人の話を受け入れて、自分に生かすことができるようになったんです。

 

「自分は自分だから、やらない」ではなくて、「これってすごい!僕も取り入れてみよう!」に変わったんです。

 

そうすると、以前の自分では考えられないくらいの成長スピードに!

 

成長は「幸せな結婚生活」や「仕事の成功」には欠かせません。

 

ということは!!

 

結婚を目指して、環境を変えたり、自分磨きをする時こそ「素直さ」が大切になりますよね(*^^*)

 

「このままでは、ステキな結婚ができない!」と思った時こそチャンス!

 

素直になるチャンスです⭐︎

 

一度、素直になると、今までの2倍、3倍のスピードで自分磨きができるので、オススメです( ´ ▽ ` )

 

騙されたと思って、素直になってみてくださ〜い!新たな自分が発見できますよ!!

 

いつも、最後まで読んでいただきありがとうございます⭐︎