婚叶塾の様子をお届け

2018 / 10 / 06  19:00

本当の自分ってなんだ?婚活がうまくいく思考になろう!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

もう2018年も残す所3ヶ月!!あっという間ですね・・・・。

 

さてさて、先日の一生ものの恋愛心理学セミナーでこんな質問をいただいたので紹介しますね。

 

【30代女性、Kさんのご質問】

「婚活をしている中で、本当の自分がわからなくなってしまいました。婚活パーティーなどでたくさんの人と出会う中で、「良い自分」を見せようとしすぎて、「本当の自分ってこんなだっけ?」と疑問に思ってしまうんです」

 

なるほど!

 

実は、この質問ってとっっっても深い質問。

 

「本当の自分ってなんなんだろう?」

 

この疑問って、みなさんも一度は持ったことありますよね?

 

私もかつてこの疑問を持ったこと、ありました。

 

その答えを、私は心理学を学ぶ中で発見することになったんです。さらにその答えこそ「恋愛」をする上でとても欠かせないもの。

結論から言うとその答えは、

 

「どの自分も、本当の自分」!!!となります。

 

どういうことかと言うと!

 

あなたが家族に対して見せるあなたも、好きな人の前で見せるあなたも、婚活パーティーで見せるあなたも、紛れもない「あなた自身」だということ。それら全部が「本当の自分」なんです!!

 

「りんご」を例にして考えます。

 

りんごって、角度を変えると、微妙に形の見え方が変わったり、色が変わったり。

 

それこそ、りんごの皮をむいたら、全く別物に見えます。

 

でも、全部まぎれもない「りんご」ですよね!?人の数だけ「りんご」の見え方は変わるけれども、紛れもない「りんご」なわけです。

 

 

「本当の自分」もこのりんごと同じ。

 

自分の中に「本当の自分」があるのではなく、自分の中にいろんな自分がいるだけなんです。どの自分も「あなた」であることは間違いない。

 

だから、「自分探し」はしなくて大丈夫です。あなたが見せる顔の全てが「あなた」なので!

 

全部肯定してあげてくださいね✨

 

ということで!婚活に頑張る自分も全力で肯定しましょう!!

 

婚活って本当に素敵なこと!自分に自信をもって、毎日笑顔で過ごしていきましょう^^

 

大好評の一生ものの恋愛心理学セミナー!10月も予約開始してます!