婚叶塾の様子をお届け

2018 / 10 / 12  19:00

婚活パーティーで絶対NGの行動とは?~女性編~

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

先日セミナー後に、「先生!婚活パーティーでやってはいけないことってありますか?」と質問をいただきました。

 

なるほど、この質問はよくいただくので回答しますね!

 

【婚活パーティーNG行動!ベスト3】

 

婚活パーティーで絶対に行ってはいけないことは以下の3つ!!!!

 

①表情が暗い!!!

 

これはNGです!人は見た目が9割といわれる(メラビアンの法則)ほど、見た目は重要。

 

そして人の見た目の中でも一番大切なのが「表情」なんです!

 

顔の作りが整っているとか、綺麗とか、かわいいとか、それよりも大切なのが「表情」なんです!

 

顔の作りはそれこそ「整形」をしないと変えられないけれど、表情に関しては「努力」でどうにでもなります。常に暗い顔をしていると、どんなに性格が良かったとしても、男性は近づこうと思いません。

 

あ、それと、セミナーに来た方は気づくのですが、みなさん基本的に自分の表情への評価が甘いです。

 

思ってるよりも口角という筋肉は上がりにくいですし、意識してないとすぐに真顔になってしまいます。

 

笑顔、超笑顔!笑顔に関して周りから認められる状態、その状態にしていきましょう!!

 

 

では、続いて2つ目!

 

②自分の話ばかりする

 

これも絶対絶対NG!!!

 

「男性といると、結構しゃべる側だな・・・」

 

そんな気がしたあなたは注意が必要かもしれません。

 

あなたと話す相手は、不満を抱えてしまいます。

 

もし「私は~」が口癖の人は要注意!!!

 

人の話をさえぎってしまっている可能性大。

 

話し上手よりも聴き上手の方が好まれるのは多数の研究でわかっています!

 

そのことを忘れないでください^^

 

あ、ちなみに、「聴き手になるタイプ」と「聴き上手」は違うので注意してください!どんなに聴く側だとしても「上手く」なければ愛されることはありません。

 

野球が好きな人が野球が上手いわけではない、それと同じですね!

 

 

では、ラスト!

 

 

③愚痴を言う。批判をする。

 

これはもう最大のNG行動です!!!

 

合コンや婚活パーティー後の女子会を否定はしないのですが、愚痴の嵐になってることありませんか?

 

「今回の婚活パーティー全然いい男いなかった~」

 

「本当に婚活って疲れる~~」

 

愚痴や批判をしていると、マイナスの空気に触れ続けるので、ネガティブな思考と行動が習慣化してしまいますし、表情も暗くなります。

 

そういったマイナスの感情でパーティーに参加しているとだんだんと上から目線になり態度に出ます。

 

ご自分では気づいていない「上から目線」の婚活女性に何百人と会ってきました。本人は気づいていませんが、本当に上からです(汗)

 

そもそも、悪口を言っているあなたを、「素敵!!」と思う男性はいません。褒め言葉を言っているあなたを「素敵!!」と思う男性はたくさんいますが。。。。✨

 

いかがだったでしょうか??

 

上記のこと、実は相当意識していないとやってしまいがちです。そして無意識(無自覚)にしている方が本当に多い。

 

不安な人は「正直に答えてくれる人」に判断してもらってくださいね!私のところに来てくだされば「正直に」判断させていただきます。

 

婚活って疲れることもあるけれど、それはやり方が間違っているケースがほとんどです。せっかくの幸せな結婚への婚活です!楽しく、前向きに行動してみてはいかがでしょうか!?✨

 

大好評の一生ものの恋愛心理学セミナー!10月も予約開始してます!