婚叶塾の様子をお届け

2018 / 10 / 15  19:00

婚活を嫌いにならないで!婚活は〇〇と同じ!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

先日、婚活中の30代女性Hさんと個別相談をした際、Hさんからこのような言葉がもれました。

 

「宮先生、私3年間婚活してきてまったく結果でなくて・・・本当に婚活が嫌になってきました・・・」

 

この言葉を聞いて率直に「もったいない」と思いました。

 

彼女が婚活を嫌いになってしまっている理由はただ一つ「知識がない状態で婚活をしていること」です。

 

どういうことかというと。

 

例えば、「料理を作る!」となったとき、レシピや包丁の使い方を知らずに始めたら結果はどうなるでしょうか??

 

99%の確率で、時間もかかるし、見た目も味もイマイチだし、食べてくれた人からは「まずい」の一言。。。合格点はでません。

 

では、これを繰り返したらどうなるでしょうか??レシピと調理道具の使い方を知らないまま人前で料理を作らされる・・・そして毎回ダメ出しされる。。。これは本当に疲れるし「料理」を嫌いになります。

 

そう、これと全く同じことが彼女の婚活に起きていたのです。

 

婚活の正しい方法(=レシピ)、コミュニケーションの愛される取り方(=調理器具の使い方)、これを知らないで婚活を続けたらどうなりますか??

 

100%疲れるし、婚活が嫌いになります。

 

では、打開策は??

 

料理であったら、正しいレシピと器具の使い方を学んで実践を繰り返せば、必ず上達して美味しい料理が作れる!だから料理が楽しくなりますよね!?

 

これと同じ!!!

 

婚活の正しい方法とコミュニケーションの愛される取り方を学べば簡単に解決するんです(ちなみに結果は早い人で1ヶ月で出ます)。

 

そのことを彼女に伝えた後の彼女からの「また婚活頑張ろうと思えました!!」という言葉が本当に嬉しかったです^^

 

婚活って一人だと疲れるかもしれませんが、本当にもったいない!!素敵な結婚のための婚活です。楽しく活動していきましょう!!