婚叶塾の様子をお届け

2018 / 10 / 30  19:00

婚活中!興味がない話を聞くための心構えは!?

婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

本日は20代の婚活女性の個別相談!!

 

宮の一生ものの恋愛心理学セミナーに参加後に個別相談にも来てくださいました^^

 

彼女の悩みは、「出会いがない」ことと「聞き上手になれない」の2つでした。

 

いや~そうですよね。20代でもなかなか出会いがないんですよね。アプリもなんか怖いし・・・婚活パーティーもマッチングしないし・・・。

 

わかります。なんかしっくりくるものがないんですよね。

 

私の今のオススメは「MAJIKON(まじめな婚活パーティー)」さんをはじめとした「口コミ会員制」の婚活パーティーさん。

 

紹介制会員登録(無料)というしっかりとしたプロセスを経た人たちだけの少人数婚活パーティーはやはりクオリティは高めですね!!彼女にも「MAJIKON」の登録方法や、上手な利用方法を教えたところ、さっそく来月参加してみよう!と行動に移すことになりました!!

 

やっぱり確率の高いものへ何度も参加することが婚活成功の鉄則です!!

 

「聞き上手になれない」という悩みについては、根本として「会話のマナー」の話をしました。

 

会話って、一人ではできないもの。相手が必要な物事には、必ず「マナー」があります。

 

電車内で電話をしないこと。食べるときにはくちゃくちゃと音を立てないこと。レストランではナプキンをすること。

 

全て「マナー」ですよね!?

 

これと同じで、会話にもあるマナーがあります!!!それは・・・「相手の話に興味を示す」ことです!!

 

会話って、相手と自分の2人がいるから成り立つもの。その目的の一つとして「お互いが楽しむ」ことがあるんです。

 

そのためには「お互いが興味をもって聞くこと」!これが最低限のマナーとなるんです!!!

 

マナーと思えば意外にできるものですよ^^✨

 

この話を彼女にしたところ、素直に聞き入れてくれました!!

 

素直な人って本当に素晴らしい。彼女のように素直な女性は絶対に婚活うまくいきます!!

 

終了後にこれからの意気込みもホワイトボードに書いてもらい記念撮影!!彼女の成功を心から応援しています!!

 

婚活に少しでも悩んでいる方はぜひぜひ宮の「一生ものの恋愛心理学セミナー」か「個別相談」へお越しくださいね!!✨

 

11月のセミナー日程も出ました!!席がなくなる前にどうぞ〜!!