婚叶塾の様子をお届け

2018 / 11 / 07  19:00

婚活パーティーの正しい選び方で人生が変わる!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

先日100人規模の婚活パーティーに司会として参上しました!!

 

インスタグラムやブログで宮のことを知っている方もいて声かけてもらえたのは嬉しかったですね^^

 

さてさて、あなたは婚活パーティーの効率的な選び方ができていますか?

 

というのも、私のもとに個別相談で来てくださるほとんどの方が非効率な選択をしているのです!!

 

あなたの幸せに直結する婚活パーティーだからこそ効率的に出会えるものを選んで欲しいのです!!というか選びましょう!!

 

結論から言うと、ヒット率の高い婚活パーティーには3つの条件があります!その条件は以下のとおり。

 

①価値観の限定をしている

 

②8:8以下の少人数制

 

③連絡先交換があるもの

 

この3つです!!

 

ではその理由は??

 

まず、「①価値観の限定をしている」について。

 

これは、年齢や趣味、またはお仕事の業界、そういった共通の価値観を限定しているかが大切になります。

 

私たちは、ある程度の「共通点」があることで親近感や仲間意識が強くなることがわかっています!そのため、なんの限定もないパーティーに行くよりもヒット率が高くなるのです!!

 

次に「②8:8以下の少人数制」について、こちらも上記の「限定」と似た話にはなります。

 

私たちは「選択肢」が多ければ多いほど迷い、そして贅沢になります。

 

例えば、飲み屋さんに行ったときに、飲み物が3種類しかなかった場合、おそらくすぐに飲み物がきまります。しかし、飲み屋さんに100種類のお酒があって、さらに価格帯も様々だったら、選択に迷ってしまうのです!

 

婚活パーティーを見ていると、異性の参加者が8人(合計16人)を超えてくると、みんな贅沢病になってお相手を迷ってしまっている傾向があるんです!

 

最後に「③連絡先交換があるもの」について。

 

ほとんどの婚活パーティーでは会の最後に「マッチング制度」を設けています。これは、最後に自分の好みの人を番号で選択してマッチングしたら連絡先をゲットできるというもの。

 

これに関しても少し非効率で、もしマッチングしなかった場合にはパーティーに費やした時間(2~3時間)が正直無駄になってしまうのです。時間は有限。。。。

 

ということで、相手の連絡先を積極的に聞くことができる、またはパーティー自体がそれを制度として定めているもののほうが、確実に連絡先を聞けて次につながる確率が上がるんです!!

 

以上の3つに共通していることは「効率」です。上にも書きましたが時間は有限です。特に婚活に関しては年齢とともに不利になる傾向は正直否めません。。。。

 

だからこそ、あなたの時間を最効率につかって最高の出会いを見つけていきましょう!!

 

ちなみに今だと都内でのオススメはこの2つですね。主催者さんがとにかく手厚い。

 

【プロが選ぶ婚活パーティーおすすめ】

佐藤まこさん主催の「MAJIKON〜まじめな婚活パーティー〜」

下のURLにとび、サイト内にある「ご連絡はこちら」からLINEお友達追加をして、LINEのメッセージ欄で『宮さんの紹介で連絡しました!』と送るとスムーズです!

http://konkana.net

 

こうへいさんの会(※こちらは宮に一度会ったことがないと行くことができない完全紹介制なので、セミナーか個別相談に来た方のみ、ご紹介可能です→だからこそ安心のパーティーです)

https://kmsparty.jimdo.com/

 

いかがだったでしょうか??

 

もしあなたが婚活に悩んでいたら、一度しっかりと戦略を立ててみてはいかがでしょうか??ゴールの定まらないマラソンをしているような婚活は疲れるし非効率です。

 

あなたに合った効率的かつ疲れない婚活をしていきましょう!!^^