婚叶塾の様子をお届け

2018 / 11 / 10  19:00

恋愛で絶対NGな〇〇女子とは?

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

先日「どんな女性がモテないのですか?」というストレートな質問をいただいたのでそれについてお答えします!

 

これから話すことをもししていたら・・・今すぐやめましょう!!

 

素敵な男性や誠実男性が、絶対に付き合おうという気になれない女性。

 

それはズバリ!『でもでも女子』です。

 

その『でもでも女子』と思われてしまう特徴は次の通り。

 

①「でも」「だけど」といった否定の言葉が口癖。

②基本的に共感したり褒めることがない

③女子会で批判することが癖になっている

 

となります。

 

一つでも当てはまっていたら危険です!!

 

以前にもお話ししましたが、男性と女性の脳のつくりは違います。

 

その違いの1つとして、「男性は解決脳」「女性は感情脳」というものがあります。男性は「解決できない状態」をものすごく嫌うため、『めんどくさい』状態を避ける傾向にあるのです!!

 

まさに「でもでも女子」は「めんどくさい><」と男性が思ってしまう代表例なのです!

 

例として、「自分の職場の問題」について女性から男性へ相談していたとしましょう。

 

 

女性:私の職場、最近サービス残業が多いんだよね~疲れちゃった!本当にどうにかしてほしい。

 

男性:残業多いんだね。上司とかに相談してみたら?

 

女性:いや、でもうちの上司そういうこと言っても聞いてくれないんだよね。

 

男性:あ~そうなんだ。。そしたら、先輩とかに話して会議にあげてみるとかは?

 

女性:ん~~でもそこまで大きなことにしたくはないんだよね~・・・あ~会社やめちゃおっかな。

 

男性:そっかそっか・・・。たしかに!どうしても嫌なら転職もありだよ!

 

女性:だよね~~~。でもさ、なんだかんだ今の職場の人は嫌いじゃないんだよね~

 

男性:・・・・『結局、どうしたいんだ!!??(心の声)』

 

となります。

 

いかがだったでしょうか?

 

もしかしたら極端に見えるかもしれませんが、こういったケースは多々あります。

 

そして、こういったことがたまにならいいのですが、常習化していると、男性の「付き合いたい!」という思いは一切生まれてきません。

 

男性は解決が滞ってしまう、めんどくさいことを敬遠するんです。

 

全てを男性に合わせなければダメ!というわけではありませんが、もし婚活が上手くいかず①~③について心当たりがある場合は、少しでもいいので意識してみてください。

 

実は、ナチュラルにモテているように見える女性も、徹底して上記のことをやらないように意識していますよ!!

 

男性と女性、お互いがお互いの考え方の違いをしっているだけで心が広くなれます。

 

ぜひぜひ、今日の話を心に留めて、意識してみてくださいね!!

 

あなたの素敵な婚活を心より応援しいます!!!

11月のセミナー日程も出ました!!席がなくなる前にご予約くださいね!