婚叶塾の様子をお届け

2018 / 11 / 21  19:00

恋愛で有利になる『自信』のつけ方~実践編~

先日、『自信がある→余裕がある→自分以外にも優しくできる→モテる』という話をしました。

 

今日はその続きとして、『自信』ってどうやってつければいいのか??をお話しします。

 

あなたの自信をつけるために行う方法はとてもシンプル!!

 

ある一つの流れを繰り返すだけなんです。

 

それは

自己暗示→行動→承認→自信

 

この流れです!シンプルですよね✨たったそれだけ?と思われるかもしれませんが、本当にこれだけです。

 

例えば、「笑顔」に自信を持てなかった人が、笑顔に自信を持ちたい時には下のプロセスになります。

 

まず自己暗示として、「自分の笑顔は素敵!」と毎朝心で言います(もちろん口に出してOK)。

 

このままではただの「自己暗示=過信」になってしまうので、次に「行動」に移します。これが本当に大切。

 

ほとんどの自己暗示を勧める本は、「自己暗示すれば大丈夫」と言っていますが、そんなことはありません。

 

自己暗示をしたら、その自己暗示が「リアル」になるように行動に移すことが必要なんです。

 

「私の笑顔は最高・・・ということは、まずは笑顔の練習をしよう!・・・少しくらいイライラしても笑顔を心掛けよう!」このような感じ。

 

これを心がけて「行動」に移していくと、だんだんと変化が起こり、周りにも気づかれていきます。

 

気づかれたら、もうこっちのものです。周りの人から「最近なんか良いことあった?」といった言葉があなたに降り注ぎます。そう、これが「承認」。

 

周りの人に承認されることで、「自信」が生まれるのです。

 

あとは、この繰り返し!!自信の無限ループです!!

 

いかがだったでしょうか??

 

「自信」について行うことはとてもシンプルです。それを続けること、継続することが難しいんです。

 

でも、ここまで読んでくださったあなたならできます!読み終えている時点で、変わりたい証拠ですからね^^

 

自信をつけたあなたが最幸な結婚を叶えることを心から応援しております!!