婚叶塾の様子をお届け

2018 / 11 / 23  19:00

婚活の「出会い」で悩んでいる方へ本物の出会いを提供したいんです。

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

今の婚活市場を見ていて思うことがあります。

 

それは・・・どこかがおかしい。

 

実はこの言葉、ずっと前から言っていて、何度かこのブログでも発言しています。

 

何がおかしいか?

 

それは、「真剣な出会い」「結婚前提の恋愛」をしたい人が多いのに、サービスがマッチしていない。出会いたいのに出会えない。

 

普通の幸せでいい。ただ結婚に対して誠実な人と結婚したいだけ。そう思っている人が多数なのに、婚活パーティーに行くと「サクラ」や「結婚は真剣に考えていない人」がいたり、そもそも1分~5分くらいで回転寿しのように話し相手が変わったり・・・結局マッチングなんてしなくて。。。

 

婚活パーティーを諦めて、勧められた「Facebookを基盤にしたマッチングアプリ」を使ってみたけれど・・・出会いに行ったら「遊びの人」だったり、画像とプロフィールの印象が全く違ったり・・・そもそも「いいね」もらえなくて全然マッチングしなかったり。

 

結婚相談所も意を決して入ったけれど、会う人会う人正直「結婚したい!」と思える人じゃなかったり、高い金額だからお金だけがなくなっていって・・・。ワラをもすがる思いで入ったのに、出会っても出会っても疲れるばっかりで。

 

宮は当初、「魅力度」を上げさえすれば、出会いのサービス(結婚相談所・婚活パーティー・マッチングアプリ)を使えば、結婚ができると思っていました。しかし、そんなことはなかった。

 

このことに宮の婚活塾を運営して3ヶ月で気づきました(当初の宮塾は「出会い」は創出していなかったんです)。

 

本当に「まじめな出会い」を探すことが困難な世の中になっているんです。私自身、どうやったらホンモノの真面目な出会いを生み出せるか悩みました。

 

悩んで悩んで、ときには自分のツテで合コンをしたり、自分が仲介となって塾生同士を引き合わせたりしました。もちろん、それで付き合った方たちもいたのですが、正直効率はよくなくて・・・時間だけが過ぎて行きました。

 

ん~~~~!書き出したら想いがとまらない!!