婚叶塾の様子をお届け

2019 / 01 / 17  22:03

婚活で失敗が続く人に「必ず」試してもらいこと!

 こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

突然ですが、みなさんの婚活は順調ですか?
婚活アプリや結婚相談所に登録しているだけでなく、しっかり活動もされている方は多かれ少なかれ「大変」だと思います。
なぜなら、新しく紹介された人に会うどうか悩んだり、少し関係が発展した人と今後どうするか悩んだり・・婚活には必ず悩みがつきものだからです。
そういう悩みってどうして湧いてくるか分かりますか??
実は、婚活で成功するほとんどの方は、婚活中に悩んでいないんです!!
なぜだかわかりますか???
その秘訣は、「うまく行かないことは改善する」からです。
え?そんな単純なこと??って思いましたか?
でもこれ、すっごく大変なことだし重要なことなんです!
実は、「嫌われる勇気」などで有名なアドラー心理学でもこの理論は最重要視されているんです。
その理論とは、「Do more, Do different」
つまり、「うまくいっていることは続けて、うまくいっていないことは何か別のことをして改善しましょう」ということです。
すごくシンプルだけど、これがうまくいくとびっくりするくらい悩みを簡単に解決できるんです!
でも、難しい!!!なぜなら人は変化を苦手とするからです。
例えば、婚活のお悩みってどういうふうに解決していますか?
友達に愚痴ったり、ネットで「恋愛 本気度 調べ方」と検索してみたり、していませんか?
でもよく考えてみてください!お友達は婚活のプロですか?
あなたにとって耳が痛くなることもしっかりアドバイスしてくれますか?
ネットの情報は本物ですか?誰が書いたものか分かりますか?
つまり、悩みが解決しないのは「解決しないループに自らハマっているから」なのです。
ですから、婚活でお悩みの皆さんにぜひおすすめしたいことがあります。
それは、今日から違うことをする、ということです。
もし目当ての彼がなかなか返信してくれなくて困っているなら、いつもは送らない「変な絵文字」のスタンプを送ってみてはどうですか?
もし目当ての彼女がデートの誘いにのってくれないなら、前回とは雰囲気の違うレストランへ誘ってみましょう。
お悩み相談の相手を変えてみるのもいいかもしれません。仲の良い友達ではなく、婚活ですでに成功しているご両親に相談するのも「目からウロコ」の一手かもしれませんね。
こういった小さな行動変化が、悩みの解決に必ずつながっていきます!
でも、自分で考えてもよくわからない、どういう行動を起こせばいいのか教えてほしい!という方はいつでもお気軽に宮までご相談ください^^
一緒に悩みを解決して、幸せな出会いを手に入れましょう!