婚叶塾の様子をお届け

2019 / 02 / 24  11:17

モテるLINE術

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

現代の恋愛の必須ツールと言えばLINEですよね!
Lineを使わない日はない、というくらい私達の生活に浸透しています。

人間は相手の話し方やファッションなどからその人の内面を推測する傾向があることがわかっています。
明るい話し方=性格も明るい、奇抜なファッション=きっと変わった人・・という具合ですね。

これと同様に、人間はLINEの内容からあなたの内面を推測します。
つまり、Lineはあなたの代理人なのです。LINEがそっけなければ冷たい人、LINEで会話が盛り上がれば気が合う人。

LINEを制する人は婚活を制す!今回はモテるLINEの秘訣をお伝えします。

早速ですがその方法は・・相手のペースに合わせるペーシングです。

カウンセラーはこの技術を必ず身につけなければなりません。なぜなら相手のペースに合わせることで相手の信頼を獲得できるから。
信頼なしに、自分の悩みや秘密を打ち明けることはできませんよね?

「モテる」とは言い換えれば相手の信頼を得て、深い関係性を構築していくこと。

信頼なしにモテることは不可能なのです!

ではその具体的なペーシングの方法をお伝えします。
・相手の絵文字を真似る
・相手と似たスタンプを使う
・相手と同じ量の文章を書く
・相手と同じ時間間隔で返信する
・相手の自己開示と合わせる(プライベートについて話す割合をあわせる)
などです。要するに、相手のペースを完全にコピーすればよいのです!

だから、相手が仕事の話をしているのに自分だけプライベートででかけた話をする、というのはよくありがちですが実はモテない。

相手の呼吸を無視した会話は、相手の気持ちを無視していることにつながります。
小さな歩調のズレが後々大きな心のズレになっていくのです。

特に出会って1ヶ月間は必ずこの方法を死守してください!!

相手の反応がぐっと変わるはずです^^
あなたを信頼するようになり、相手からのLine数も必ず増えます!

反応が違いすぎて、びっくりしないでくださいね!!