婚叶塾の様子をお届け

2019 / 03 / 12  11:31

モテるのは美男美女じゃなくて●●な人!

こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、前回は「良い遺伝子はモテる」ということをお伝えしました。

では、「顔が左右対称の美男美女じゃないとモテナイのか!?」というと、そうでもないんです。

それがよくわかる心理学の実験を一つご紹介します。
「男女は異性のどういった特徴に惹かれるのか?」について、実験が行われたことがあります。

いわゆる美男美女と、そうでない人の写真を見せ、誰と付き合いたいのか選んでもらったのですが・・。
この結果、「付き合いたい!」と選ばれたのは、美男美女ではなかったのです!

では、選ばれた人たちはどんな特徴をもっていたのか?
実は、「身体の変えられる部分をケアしている」という特徴があったのです!

例えばヘアスタイルやファッション、靴、持ち物などをきちんと手入れし、清潔にしている人が「付き合いたい人」として選ばれていました。
「鼻が高い」「目が大きい」などの「生まれ持った変えられない部分が素敵かどうか」は、関係なかったのです!

ですので、みなさんが意識すべきは「手入れできる箇所は最高のケアを施す!」ということ^^

・髪型→床屋ではなく美容室で切りましょう!そしてセット方法も必ず教えてもらいましょう。
・かばん→いつ買ったものですか?擦り切れていませんか?
・爪→前日に切っていますか?尖っていませんか?
・服→シワはないですか?皮脂などの匂いが染み付いていませんか?モテるコーディネート(マネキンでOK!)していますか?

これらを最高の状態に整えていくのは、マスト!!です!
ここでお金を出し惜しみしてしまうと、全く次につながっていかないのでご注意ください^^