婚叶塾の様子をお届け

2019 / 03 / 27  14:21

婚活アプリで会話が途切れない”モテ”LINE頻度〜具体例〜

こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

婚活アプリでマッチングした後や婚活パーティーでカップルになった後、避けては通れないのが・・LINE!!

連絡をとって関係を深めていかないといけないですよね。

でも最初は難しい!
なぜならまだお相手のことを詳しくわかっていないから。どうやって連絡するのがいいのか悩みますよね。

そんなときに必ず守ってもらいたいのが「ペーシング」という心理技術。

相手の全てに合わせることで、潜在意識レベルで相手の好意を惹き付ける技術なのです。
(催眠療法などで用いられる基本スキルです)。

どうやればいいか?実は簡単です!

それは、全て相手と合わせればいいだけ!

送る時間、返信間隔、1回に送る文字の量、などです。

例えば相手の方が

「今日も寒いですね」
「今から出勤です」
「今日は美味しいランチを食べたいなあ」

と送ってきたとしましょう。
この場合NGなのは

「おはようございます!今日も仕事頑張りたいですね!私は明日の歓迎会に向けて準備中です・・うんぬん」

と長い返事をしてしまうこと。

これは相手の呼吸を乱します。

モテる返事はこちら。

「今日も寒いですね〜」
「私も今から出勤です」
「美味しいランチは仕事のエネルギーになりますよね!何を食べたいんですか?」

というように、相手のペースと合わせること。
文字量、改行、話の内容などをできるだけ合わせるようにしましょう!

また最後は疑問形にすると会話が続きやすくなるのでおすすめですよ^^

いい出会いが、良い関係性になるようがんばりましょう!