婚叶塾の様子をお届け

2019 / 03 / 29  17:53

婚活に疲れたら振り返ってもらいたいこと

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

先日も一生ものの恋愛心理学セミナーを開催しました。

みなさん、「来てよかった!」「婚活のやり方が間違っていたことに気づきました!」とおっしゃっていただき、本当に嬉しいです!

よく聞かれる質問に、「どうしたら婚活がうまくいきますか?」というものがあります。

みなさん、婚活に一生一緒取り組まれているのになかなか結果が出ない。
当然疲れてくるし、もうやめたいなという気持ちになってしまいますよね。

そんなみなさんにお伝えしたい1番大切なこと!

それは、、、、「素直さ」です。

婚活って、結局は自分が選ばれるかどうか、ですからうまくいかないと当然傷つきますよね。
「自分が評価される」ことに対して、人間は防御反応を起動させがちです。
自分の良さがわかってもらえない、婚活のシステムが悪い、今日会ったあの人は見る目がない・・いろいろと思うところはあると思います。

でも大切なのは「どうしたら改善できるか?」を素直に考え直し、そしてその方法を受け入れることです。

友達と喧嘩をした人の相談を聞いていて、「でもでもでも・・」といっていたら「もうこの人は何を言ってもダメなんだな」と思いませんか?

大切なのはなぜ喧嘩をしてしまったのか?客観的に状況を理解し、自分の悪い点に気づき、そして改善することですよね。

婚活も同じです。これをやるためには「素直さ」が1番重要。
「自分の評価」に関わることなので、なかなか素直になれないのは当然です。

でも、素直になれないと物事は好転していきません。

ぜひこの部分を素直に!振り返ってみてくださいね^^

セミナーのご感想はこちら!みなさんお越しいただき本当にありがとうございます!

スクリーンショット 2019-03-29 19.04.43.png