婚叶塾の様子をお届け

2019 / 03 / 31  15:02

【婚活アプリ】交際につながるメールテクニック

こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

婚活アプリを使用していると、絶対にはずせないのがメール!

マッチングした後、絶対に欠かすことができないツールですよね。

ここでいかに人よりアピールできるかが交際への合否を分けます。

もしアプリを使用しているのに結果が出ない、いつも半端に会話をして終わってしまう・・そんな悩みがある方は必見です!

アプリはとても便利ですが、デメリットとして”出会いがありすぎるがゆえに一人の価値が下がる”といったことがあります。

沢山の人とマッチングできるのは良いのですが、それぞれときちんと話をしようとすると本当に大変なことになってしまいますよね・・。

そこでまず大切なのは”出会うべき相手の精度を上げる”ということ。
なんとなくいいねをしてマッチングしてしまうと、会話が滞り、結局疲れて半端にいろんな人とメールしただけで終わり・・ということになりかねません。
ですので、あなたが本当に結婚したいと思える相手はどんな人なのか?を予め整理しておく必要があります。

次に大切なのは会話力。
アプリを使用しているみなさんは、色んな人と会話をしすぎて疲弊しています。
会話って頭をつかうからすごく疲れるんですよね。
だから、アプリを使用する期間が長くなるほどだんだんおざなりになってきます。

「マッチングした後は相手がなにか話題をふってくれるだろう」
「向こうからいいねしてきたんだから、こちらに興味を持っているはず。向こうの出方を待とう」
といった待ちの姿勢になりがちです。

でもこれ!残念ながら黄色信号です!
相手の方はすごく素敵な人で、あなたにぴったりなタイプかもしれません。
でも待ちの姿勢のあなたに対し、向こうの方はネガティブな印象をいだいてしまうかも・・。

大切なのは「おもてなし」の心です。
あなたも相手が「私を気遣って当然よ!」という態度だったら、嫌な気持ちになりませんか?

まずはおもてなしの心を持つこと。
そうすれば自然と”モテ行動”は出てきます。

大切なのは気持ちです。気持ちが行動をつくります!

選ぶべきお相手の精度を上げるのは自力だと難しい部分が多いです。
もしあなたが「どんなタイプが良いのかわからない」とお悩みでしたらお気軽にご相談ください^^

これからどんどん暖かくなり、楽しい季節がやってきます!
今のうちに素敵な相手を見つけて、楽しい時間を迎えましょう!