婚叶塾の様子をお届け

2019 / 04 / 16  12:39

男性の婚活成功に必要なのは会話力ではなく、収入ではなく、●●・・

こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

先日ブログでお伝えした「ファッション」の重要性について、みなさんどれくらいご理解いただけたでしょうか?

塾でもこのテーマについてお話するのですが、よくあるリアクションが・・「服には気をつかっています」「美容院でヘアカットしています」といったもの。

確かに!!男性で美容院へいかれている、というのはとっても気をつかっていると思います!その行動力はバッチリです!!

たいていこういう方は、「連絡先を聞いたら交換してもらえる」「婚活パーティーや街コンのあとに1:1でデートしてもらえる」という方が多いです。

しかし!!!同時にこんなお悩みを持っています。

・デートして会話がはずんでいるのに異性として見てもらえない
・2回目デートに結びつかない

といったお悩み。思い当たる方、いらっしゃいませんか?

実はこれ、原因は【外見】にあります。

確かにおしゃれに気をつかっていると思うのですが、女性目線だと「ちょっと違う・・」「おしい!」という可能性大!!

この場合、どうしてもいい人止まりになってしまうのですよね・・。

大切なのは女性目線の【素敵さ】です。

例えば、女性から人気の女優ランキングと男性から人気の女優ランキングは違いますよね?

見た目への感度は性別によって違うのです。

心当たりのある方は、ぜひご相談ください^^