婚活ノウハウのLINE相談で知っておきたい
成功者の戦略的な体験談と失敗しやすい特徴

婚活の参加者の中には「すぐに恋人を見つけられる人」と「なかなか恋人を見つけられない人」がいます。理由としては、男性が重視する傾向のある容姿が大きく関係していると考えがちですが、容姿端麗でもなかなか婚活に成功しない人もいれば、複数の男性に交際を申し込まれる人もいます。

このことから、婚活においては容姿以外にもさまざまな要因が成否に関係しており、理想に合った恋人を見つけるためには要因への理解を深め、戦略的に行動することも大切です。ここでは、婚活に関するLINE相談を実施している婚叶塾が、婚活ノウハウのひとつとして「婚活に失敗・成功しやすい人の体験談・特徴」について解説いたします。

婚活に失敗しやすい人の体験談・特徴

手のひらに浮かぶ電球のイラスト

LINE相談を利用する際には婚活ノウハウのひとつとして、以下のような「婚活に失敗しやすい人の特徴」を把握しておくのがおすすめです。

ネガティブで能動的になれない

婚活では相手に対して積極的に接し、限られた時間で自分がどのような人であるのかを知ってもらうことが重要です。

そのため、ネガティブで能動的になれない人は相手にも敬遠されやすく、婚活ではなかなか成功を手にできない傾向があります。

相手に求める条件が多すぎる

婚活ノウハウとして、事前に相手に求める条件を明確にしておくことも大切です。しかし、相手に求める条件が多すぎると、理想に合った恋人に巡り会うことはより難しくなり、婚活では失敗してしまうことが多くなります。

卑屈になっている

戦略的な婚活をしても理想の恋人に出会うことができないと、どうしても卑屈になってしまいがちです。婚活で卑屈になると自分自身の欠点が気になってしまうため、できるだけ卑屈にならないことも婚活ノウハウのひとつとして覚えておくとよいでしょう。

参加する婚活イベントが合っていない

婚活イベントにはそれぞれに特徴があり、人によっては参加するイベントが合っていない場合もあります。婚活で成功を手にするには参加する婚活イベントを吟味することも大切です。

婚叶塾では婚活に関するLINE相談に対応しています。セミナーに参加した塾生の声や、婚活に成功した体験談もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

婚活に成功しやすい人の戦略的な特徴

街でウェディングドレスを着たカップル

LINE相談を利用する際には婚活ノウハウのひとつとして、以下のような「婚活に成功しやすい人の特徴」も把握しておくようにしましょう。

表情が豊かである

婚活に参加した男性の体験談から、表情豊かな女性に対して好感を抱き、そこから交際に発展したというケースが多いことがわかります。

婚活を成功させるには男性に接する際には笑顔を心がけ、相手の話に相槌を打つ際にも表情を意識するのがおすすめです。

気持ちの切り替えが早い

婚活で、理想の相手に出会えないと落ち込んでしまいがちです。しかし、婚活には何度も参加することが重要であるため、失敗を引きずらずに気持ちを切り替えて次の婚活に臨むことも重要な婚活ノウハウのひとつとして挙げられます。

複数の婚活イベントに参加している

複数の婚活イベントに参加していれば、それだけ出会いも多くなります。そのため、婚活に成功した人は「とにかく多くのイベントに参加する努力をしていた」という傾向があります。

婚叶塾では恋愛心理学に関する無料動画も公開しています。婚活悩んでいる方のためにLINE相談で戦略的なアドバイスも行っていますので、ぜひご利用ください。

婚叶塾では婚活ノウハウのLINE相談が可能です

婚活に失敗してしまいやすい人にはネガティブな感情を持っていたり、相手に求める条件が多すぎたりするという特徴があります。それに対して婚活に成功しやすい人には、ポジティブな感情を持ち、相手によい印象を与えられるよう意識しているという特徴があり、「自分の行動次第で婚活の成功率は上げることができる」といえます。

婚活の成功者には自分に合った多くの婚活イベントに参加している傾向があることから、少し遠くのイベント情報なども探してみるのもおすすめです。

婚叶塾では、真剣に婚活に取り組んでいる方のサポートを行っています。無料のLINE相談や恋愛心理学のメソッドがわかる無料動画も公開していますので、気になる方は一度お問い合わせください。

婚活ノウハウのLINE相談で婚活を成功させるなら婚叶塾へ

会社名 婚叶塾
代表者 代表:宮 正樹
住所 〒102-0074 東京都千代田区九段南一丁目5番6号 りそな九段ビル5F KSフロア
TEL 080-5430-1797
問い合わせメールアドレス masamasajudge3@gmail.com
URL https://kon-kana.com/