婚叶塾の様子をお届け

2019 / 01 / 17  22:03

婚活で失敗が続く人に「必ず」試してもらいこと!

最大の欠点 2019-01-15 13.08.38.png

 こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

突然ですが、みなさんの婚活は順調ですか?
婚活アプリや結婚相談所に登録しているだけでなく、しっかり活動もされている方は多かれ少なかれ「大変」だと思います。
なぜなら、新しく紹介された人に会うどうか悩んだり、少し関係が発展した人と今後どうするか悩んだり・・婚活には必ず悩みがつきものだからです。
そういう悩みってどうして湧いてくるか分かりますか??
実は、婚活で成功するほとんどの方は、婚活中に悩んでいないんです!!
なぜだかわかりますか???
その秘訣は、「うまく行かないことは改善する」からです。
え?そんな単純なこと??って思いましたか?
でもこれ、すっごく大変なことだし重要なことなんです!
実は、「嫌われる勇気」などで有名なアドラー心理学でもこの理論は最重要視されているんです。
その理論とは、「Do more, Do different」
つまり、「うまくいっていることは続けて、うまくいっていないことは何か別のことをして改善しましょう」ということです。
すごくシンプルだけど、これがうまくいくとびっくりするくらい悩みを簡単に解決できるんです!
でも、難しい!!!なぜなら人は変化を苦手とするからです。
例えば、婚活のお悩みってどういうふうに解決していますか?
友達に愚痴ったり、ネットで「恋愛 本気度 調べ方」と検索してみたり、していませんか?
でもよく考えてみてください!お友達は婚活のプロですか?
あなたにとって耳が痛くなることもしっかりアドバイスしてくれますか?
ネットの情報は本物ですか?誰が書いたものか分かりますか?
つまり、悩みが解決しないのは「解決しないループに自らハマっているから」なのです。
ですから、婚活でお悩みの皆さんにぜひおすすめしたいことがあります。
それは、今日から違うことをする、ということです。
もし目当ての彼がなかなか返信してくれなくて困っているなら、いつもは送らない「変な絵文字」のスタンプを送ってみてはどうですか?
もし目当ての彼女がデートの誘いにのってくれないなら、前回とは雰囲気の違うレストランへ誘ってみましょう。
お悩み相談の相手を変えてみるのもいいかもしれません。仲の良い友達ではなく、婚活ですでに成功しているご両親に相談するのも「目からウロコ」の一手かもしれませんね。
こういった小さな行動変化が、悩みの解決に必ずつながっていきます!
でも、自分で考えてもよくわからない、どういう行動を起こせばいいのか教えてほしい!という方はいつでもお気軽に宮までご相談ください^^
一緒に悩みを解決して、幸せな出会いを手に入れましょう!

 

2019 / 01 / 15  21:43

本当に相手に喜ばれる「褒め」のテクニック!

褒めのテクニック 2019-01-15 13.53.26.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

先日、塾生向けのセミナーを行いました!
タイトルは『真剣な結婚をするための婚活パーティー・合コンの鉄則(テクニック編)』!
120分にわたるセミナーでしたが、みなさんとても真剣に取り組んでくださいました。
何より、「なるほど!そうすればよかったのか!」という納得された様子を見ると私もとてもうれしくなります^^
さて、今日は「相手に本当に喜んでもらえる会話テクニック」をお伝えしたいと思います。
結論から言いますと、「相手を褒めること」がとても大切になってきます。
なぜなら、人間は誰しも自分が特別で、優れた人間だと思いたいからです!
女性は特に分かると思うのですが、占いに行く心理も同じです。
自分の適職や運勢、運命を聞いて、いいことを言ってもらいたいのです。
「あなたは特別です、だって紫式部の生まれ変わりですから!」とか言われたら、なんだかわからないけどすごく嬉しくなりませんか!?もう自分の人生成功間違いなしだ!!みたいな笑。
歴史上有名な人の生まれ変わり=とても特別な人、と言われるだけでなんの根拠もないのに自信がつきますよね。
この「相手を特別にする」テクニックを、実際に会話の中に取り入れていきましょう。
そして、ここでポイントになるのが、「相手の人格を褒めること」。
「素敵なスーツですね」ではなく、「こんな素敵なスーツを選べるなんて、センスありますね」というように、「あなたの考え・行動・気持ちが素敵」というプラスワンをしてあげましょう!
すると相手はとても気持ちよくなります。
そして、自分を気持ちよくしてくれる(=快)相手に対して不快になる人はまずいません。
このテクニックを自分のものにすれば、必然的にあなたの魅力度が上がります!
お金をかけずに今すぐ実行できるので、ぜひ試してみてくださいね^^
自分を「特別」にしてくれるあなたは、相手にとって必ず「特別」な人になれるはずです!!
今週も一緒に婚活がんばりましょう!!

 

2019 / 01 / 11  18:55

2019年こそ婚活成就!

結婚は心理学で叶う セミナ風景2019-01-10 9.24.09.png
こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^
さてさて、2019年が始まって約半月が経とうとしています。
みなさん、今年が始まって、少なくとも4回は出会いの場に行っていますよね??
・・・もし行っていないようなら、残念ながらこれまでの婚活スタイルを見直す必要があります!!
なぜなら、婚活で成功できる人は少なくとも月8回出会いの場に行っているからです!!
もちろん、デートの回数もこの8回の中に入れて大丈夫ですよ^^
なぜこんな話をするかというと、1年は恐ろしく早く、そして人の習慣はななか変わらないからからです・・習慣が変わらない、つまり、結果も変わらないということです・・
そこで本気で婚活に臨む皆さんに提案があります!
今年こそ婚活で成功するため、1月の間に昨年の振り返りをしましょう。
そして、何が良くなかったのか、どうしたら今年こそうまくいくのか作戦を考えましょう!
毎回言っていますが、婚活で大切なのは「出会いの量と質」そして「自分の魅力」です。この3つをポイントに振り返りましょう!
まとめると、
1昨年の出会いの量はどれくらいだったか?・・今年は月8回を目指しましょう!
2昨年の出会いの質はどうだったか?・・真面目な出会いがある場所に足を運んでいますか?あなたの個性が生かされる出会いの場は必ずあります!
3昨年、自分の魅力を意識して過ごせたか?・・相手選びに夢中になり、ご自身について客観的に見れていない、ということはありませんか?
通勤途中やお昼ご飯のときでもいいです!たった5分でいいので昨年の振り返りをしてみてください!
この5分が今年の婚活運命を大きく分けます!!
もしおひとりで考えて、悩みのループにはまってしまったらいつでもご相談ください^^
今年こそ、素敵な相手に出会いたいですよね?
一緒に頑張りましょう!!
2019 / 01 / 09  19:55

婚活疲れ?もったいない!楽しく一緒に婚活しましょう^^

ボーリング 2019-01-08 15.18.19.png

 こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

 

先日、婚叶塾のボーリング大会を開催しました!!

 

25名限定だったので全員はこれませんでしたが、本当に盛り上がった!!

みなさんの「楽しかった!!」「また開催して欲しい」という言葉が本当に嬉しいですね。

 

皆さんは楽しく婚活していますか?

 

毎日の連絡のやり取りが面倒・・

相手からの返信を待つ時間が辛い!

初対面の人との会話は疲れる・・

 

確かに、沢山の人との「出会い」は必要なのですが、

うまくいかないことが続くと疲ればかりが蓄積してしまいますよね・・

 

疲れがたまると、

連絡が滞ってしまう

相手の言葉に無意味に不安になってしまう

自分にどんな人が向いているのかわからなくなってしまう・・

といった負の連鎖が生じてしまいます・・・

 

婚活で重要なのは「出会いの質と量」、そして「自分の魅力を上げること」。

 

疲れて暗い顔をしている人と、笑顔で魅力いっぱいな人のどちらとお付き合いしたいと思いますか??

 

私の塾では、心理学を使った恋愛スキルをみなさんに徹底して学んでもらい、「楽しく」婚活を続けるバックアップをさせてもらっています!

 

 

婚叶塾のモットーは「楽しく婚活」。

幸せな結婚のために、つらい思いばかりしないといけないなんて、もったいないですよね?

 

楽しい婚活を通して、最高のパートナーと出会えるよう、伴走します!!

ということで、今回のボーリング大会も楽しく笑顔あふれる会になりました!

 

今年こそ「素敵な出会い」を一緒に手に入れましょう!

 

 

 

 

1