婚叶塾の様子をお届け

2019 / 03 / 31  15:02

【婚活アプリ】交際につながるメールテクニック

IMG_1266.jpg

こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

婚活アプリを使用していると、絶対にはずせないのがメール!

マッチングした後、絶対に欠かすことができないツールですよね。

ここでいかに人よりアピールできるかが交際への合否を分けます。

もしアプリを使用しているのに結果が出ない、いつも半端に会話をして終わってしまう・・そんな悩みがある方は必見です!

アプリはとても便利ですが、デメリットとして”出会いがありすぎるがゆえに一人の価値が下がる”といったことがあります。

沢山の人とマッチングできるのは良いのですが、それぞれときちんと話をしようとすると本当に大変なことになってしまいますよね・・。

そこでまず大切なのは”出会うべき相手の精度を上げる”ということ。
なんとなくいいねをしてマッチングしてしまうと、会話が滞り、結局疲れて半端にいろんな人とメールしただけで終わり・・ということになりかねません。
ですので、あなたが本当に結婚したいと思える相手はどんな人なのか?を予め整理しておく必要があります。

次に大切なのは会話力。
アプリを使用しているみなさんは、色んな人と会話をしすぎて疲弊しています。
会話って頭をつかうからすごく疲れるんですよね。
だから、アプリを使用する期間が長くなるほどだんだんおざなりになってきます。

「マッチングした後は相手がなにか話題をふってくれるだろう」
「向こうからいいねしてきたんだから、こちらに興味を持っているはず。向こうの出方を待とう」
といった待ちの姿勢になりがちです。

でもこれ!残念ながら黄色信号です!
相手の方はすごく素敵な人で、あなたにぴったりなタイプかもしれません。
でも待ちの姿勢のあなたに対し、向こうの方はネガティブな印象をいだいてしまうかも・・。

大切なのは「おもてなし」の心です。
あなたも相手が「私を気遣って当然よ!」という態度だったら、嫌な気持ちになりませんか?

まずはおもてなしの心を持つこと。
そうすれば自然と”モテ行動”は出てきます。

大切なのは気持ちです。気持ちが行動をつくります!

選ぶべきお相手の精度を上げるのは自力だと難しい部分が多いです。
もしあなたが「どんなタイプが良いのかわからない」とお悩みでしたらお気軽にご相談ください^^

これからどんどん暖かくなり、楽しい季節がやってきます!
今のうちに素敵な相手を見つけて、楽しい時間を迎えましょう!

2019 / 03 / 29  17:53

婚活に疲れたら振り返ってもらいたいこと

スクリーンショット 2019-03-29 19.04.28.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

先日も一生ものの恋愛心理学セミナーを開催しました。

みなさん、「来てよかった!」「婚活のやり方が間違っていたことに気づきました!」とおっしゃっていただき、本当に嬉しいです!

よく聞かれる質問に、「どうしたら婚活がうまくいきますか?」というものがあります。

みなさん、婚活に一生一緒取り組まれているのになかなか結果が出ない。
当然疲れてくるし、もうやめたいなという気持ちになってしまいますよね。

そんなみなさんにお伝えしたい1番大切なこと!

それは、、、、「素直さ」です。

婚活って、結局は自分が選ばれるかどうか、ですからうまくいかないと当然傷つきますよね。
「自分が評価される」ことに対して、人間は防御反応を起動させがちです。
自分の良さがわかってもらえない、婚活のシステムが悪い、今日会ったあの人は見る目がない・・いろいろと思うところはあると思います。

でも大切なのは「どうしたら改善できるか?」を素直に考え直し、そしてその方法を受け入れることです。

友達と喧嘩をした人の相談を聞いていて、「でもでもでも・・」といっていたら「もうこの人は何を言ってもダメなんだな」と思いませんか?

大切なのはなぜ喧嘩をしてしまったのか?客観的に状況を理解し、自分の悪い点に気づき、そして改善することですよね。

婚活も同じです。これをやるためには「素直さ」が1番重要。
「自分の評価」に関わることなので、なかなか素直になれないのは当然です。

でも、素直になれないと物事は好転していきません。

ぜひこの部分を素直に!振り返ってみてくださいね^^

セミナーのご感想はこちら!みなさんお越しいただき本当にありがとうございます!

スクリーンショット 2019-03-29 19.04.43.png

2019 / 03 / 27  14:21

婚活アプリで会話が途切れない”モテ”LINE頻度〜具体例〜

heart-529607_1920.jpg

こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

婚活アプリでマッチングした後や婚活パーティーでカップルになった後、避けては通れないのが・・LINE!!

連絡をとって関係を深めていかないといけないですよね。

でも最初は難しい!
なぜならまだお相手のことを詳しくわかっていないから。どうやって連絡するのがいいのか悩みますよね。

そんなときに必ず守ってもらいたいのが「ペーシング」という心理技術。

相手の全てに合わせることで、潜在意識レベルで相手の好意を惹き付ける技術なのです。
(催眠療法などで用いられる基本スキルです)。

どうやればいいか?実は簡単です!

それは、全て相手と合わせればいいだけ!

送る時間、返信間隔、1回に送る文字の量、などです。

例えば相手の方が

「今日も寒いですね」
「今から出勤です」
「今日は美味しいランチを食べたいなあ」

と送ってきたとしましょう。
この場合NGなのは

「おはようございます!今日も仕事頑張りたいですね!私は明日の歓迎会に向けて準備中です・・うんぬん」

と長い返事をしてしまうこと。

これは相手の呼吸を乱します。

モテる返事はこちら。

「今日も寒いですね〜」
「私も今から出勤です」
「美味しいランチは仕事のエネルギーになりますよね!何を食べたいんですか?」

というように、相手のペースと合わせること。
文字量、改行、話の内容などをできるだけ合わせるようにしましょう!

また最後は疑問形にすると会話が続きやすくなるのでおすすめですよ^^

いい出会いが、良い関係性になるようがんばりましょう!

2019 / 03 / 25  14:56

大好きなあの人を「おとす」方法

engagement-1718244_1920.jpg

こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

「好きな人がいるんだけど、どうやって恋愛に持ち込めばいいか分からない・・。」
「異性として見てもらいたい!」

そんなときに今すぐ使えるテクニックをご紹介します!

それは。。。相手の目をできるだけ長く見つめること!!

初対面の男女に「45秒間見つめ合ってテレパシーを送ってください」というお願いをした実験があります。

実はこれ、テレパシーは関係なくて笑、「見つめ合うことにどんな作用があるか」を調査したんですよね。

そういたら!驚くべきことに、実験後カップルが続出してしまったのです!

確かに、好きな人のことって目で追ってしまいますよね。
つまり、意図的に「好き」な状態を作り出すことで、相手に「好きなのかな!?」と錯覚させることができるわけです。

なんとしても恋人になりたい、異性として見てもらいたい!、もうひと押しでうまくいきそう、そんな相手がいる場合はぜひ試してみてくださいね^^

 

2019 / 03 / 22  17:47

モテる人がお花見で絶対にやっていること

cherry-blossoms-2250834_1920.jpg

こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、春がやってきました!!

これからはお花見や歓迎会と飲み会が続きますね!!

みなさんはこのブログや私の動画などを見ていただき、「モテるにはどうするか?」をたくさん学んでいただいていることと思います。
普通の婚活男女とは、10歩も50歩も差をつけているわけです!!

そんなみなさんなら、これからの飲み会を「ただ参加して過ごして終わり」なんていう機会にはしませんよね?
婚活で大切なのは出会いの量です。

ただの飲み会も、どこの出会いにつながっていくかわかりません!

絶対に気を抜いてはいけないのですよ〜><

さて、婚活で成功する人が絶対に飲み会でやっていること、なんだと思いますか?

それは、giverの心を発揮する!ということです!
それだけ!?と思いましたか?でも意外とみなさん、できてないですよ〜。
giverの心があれば、例えばスケジュールを調整したり、飲み物を調達したりと「自分の時間」を見返りなく提供できます。
飲み会中も、グラスが空いていないか?食事は足りているか?ひとりで会話から孤立していないか?と気を配ります。

こういったあなたの行動は、必ず見ている人が居ます。

そしてそういう人から紹介や合コンなどにつながっていく可能性十分あります!
そしてさらに嬉しいのが!こういった「あなたを評価する人」からの評価は、人の信頼をがっちりつかみます。
例えばあなたを紹介してくれた人が「この人は本当に気配りが上手で・・」と説明してくれたらどうなるでしょうか?
「この人はだれもが認める素晴らしい人なんだ!」となるわけです。
レストラン口コミサイトが流行るのもこのメカニズムですね^^

これからの季節、常に婚活スイッチをonにしていてくださいね!

あなたに最高の出会いが訪れるよう応援しています^^

1 2 3 4