婚叶塾の様子をお届け

2019 / 08 / 30  18:57

【婚活アプリで成婚!】結婚できる人が絶対にプロフィールに書いていないこと

computer-3368242_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、婚活の王道ルートとなりつつある婚活アプリ、みなさんも使われていますよね?

このアプリ、始めるときに悩むのがプロフィールの書き方!

何を書くか悩みますよね〜。

そして実はここでやってはいけないことがあるんです・・それは、「ネガティブなことを書く」こと!

実は人はネガティブな情報を見るとその人自身もネガティブであると判断する傾向があるんです。

だから、あなた自身は素晴らしい人でも、ネガティブな情報を見ることで、「この人はなしだな・・」と思われてしまう可能性も!

ですので、「○○が苦手」「混雑は嫌い」などネガティブな情報は極力書かないように意識しましょう!

スタートを切る前になし認定されてしまう・・ということを回避できますよ^^

2019 / 08 / 29  18:14

【会話のコツ】定型文を持っていますか?

スクリーンショット 2019-08-14 10.35.25.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、会話で大切なのは聴くこと!といつもお話していますが、「うんうん」とうなずくだけ、もしくはオウム返しだけになってしまう方がいらっしゃいます。

たしかに自分ばかり話さず、発話時間を相手に譲っている、という観点で見ると聴くスタンスではあるかもしれません。

ただ!残念ながらこれは傾聴とは言えません。

なぜなら相手の話に興味を持って、本当に聴こうとしていないから!

そうはいっても初対面の最初から相手に興味を持って聴くってかなり難しいですよね。

そこでおすすめなのが、初対面で必ず使える定型文を持っておくこと!

・住まいのエリア→よく行く場所→週末に良くすること

など会話の定型文をいくつか作っておきましょう!

そうすればまず緊張しませんし、徐々に相手に興味を持っていくことも可能です。

うなずくだけが聴くことではありません。

大切なのは、相手の気持ちや意図を考えながらよく聴き、そして心地よくさせてあげること。

そのためにもぜひ定型文を作っておいてくださいね!

2019 / 08 / 28  18:55

【成婚する婚活】成功者が持っている○○マインド

スクリーンショット 2019-08-26 11.28.58.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

先日、塾生さんにとっても嬉しいことを言われました!

それは、「婚叶塾に入る前は本当に婚活が辛くて苦しかった。でも今はとても楽しくて仕方ない!」というお話。

これは本当に嬉しいですね・・だいたい皆さん、自分のところに来られるときは、「苦しい」「辛い」というネガティブな感情でいらっしゃいます。

でも法則をきちんと自分のものにすれば楽しくなるのです!

そして!この楽しいというのがとっても大切!なぜなら楽しい気持ちは人を笑顔にするから。

笑顔はセロトニンを引き出し、見ている人も幸せにすることができます。

あなたが婚活パーティーへ行ったとき、暗い顔をした人と笑顔の人、どちらを選びますか?

当然後者ですよね。

笑顔を意識すること、そして笑顔になれるくらい楽しく婚活できるスキルを身につけること!

このスキルは一生モノです。

結婚したあとも幸せに過ごせるコミュニケーションスキル。ぜひ一緒に身につけていきましょう!

2019 / 08 / 27  18:46

【初回デートNG】モテる男性が選ばないお店3

champagne-3515140_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、前回に続きお店シリーズ。

今回はモテる男性が「選ばないお店」です!

初回デートで選んではいけないお店・・それは、ビュッフェスタイルのお店!です!

ランチタイムですとたまにビュッフェスタイルのお店ありますよね。

普通のランチ+サービスでミニビュッフェがついてるお店なんかもあります。

このビュッフェ、ミニであろうとついているお店はなるべく避けていただいたほうが無難です!

なぜなら、ビュッフェって難しいんですよ・・。

ドリンクをどう持ってくるか、女性のドリンクも持ってくる気遣いができるか、おしぼりなどを見つけて持ってこられるか、サラダのもり方が変ではないか・・などなど、実は女性は色んなマナーをチェックし、そこから「ありなし」を判断しているんです・・。

初回デートはとにかく「素敵!気が合う!いい!」と思ってもらわないといけません。

そうでないと2回目デートにつながらず、関係が終わってしまうから・・。

ですので、最初からビュッフェはかなりハードルが高いです!

なし判定になってしまう確立も上がってしまいます!

普通に注文するだけのお店を選ぶのが無難ですよ!

2019 / 08 / 26  18:30

【雰囲気で友達以上に昇格!】モテる男性が選ぶ店2

couple-260899_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、昨日に続き、モテる男性が選ぶお店の第2段です!

初回デートではぜひ男性がお店を選んでいただきたいのですが、どんなお店が良いのか悩みますよね・・。

せっかく選んだのに、あまり喜ばれなくて2回目デートがない・・なんてことも。

実は、お店の「照明」がとっても重要なの、ご存知ですか?

照明が明るすぎるとどうしても意識の覚醒レベルが高くなり、「ちゃんとしなきゃ!」という気持ちになり冷静で論理的になります。

一方、少し薄暗いとリラックスできます。

気分一致効果というものがあり、気持ちがいいときは気持ちの良い記憶が残りやすいことがわかっています。

ですので、薄暗い→リラックス→あなたといるとリラックスという認識に変わっていきます。

ということで、お店を選ぶときはぜひ照明に気をつけて、明るすぎる店は避けましょう!

初対面の印象がぐっとよくなりますよ!

1 2 3 4 5 6