婚叶塾の様子をお届け

2019 / 11 / 27  18:10

マッチングアプリで出会った相手は既婚者!?怪しい相手を見抜く方法

love-4239982_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

女性の皆さんは、やっぱりマッチングアプリ、怖いですよね。。。

相手の素性がわからないので、未婚者かどうか不安になって当然だと思います。

ここで相手が既婚かどうか見抜く方法をお伝えします。

①仕事以外の時間の過ごし方を詳しく聞くと具体的な内容がアバウトになる
平日の仕事が終わったあとや、休日の過ごし方を詳しく聞いてみましょう。朝は何時に起きるのか、お昼は何をどこで食べるのか、どこに誰と出かけるのか、これらを具定例を交えていつもしっかり答えられるなら安心です。

家庭がある場合、話を作る必要性がでてきます。そうすると、やたら説明がアバウトになることも・・・。

②家に行ってみたいと言う
これは一番てっ取り早いですね!

ただ、女性側もリスクがあります。

家に行きたい、といったときの相手のリアクションに注目しましょう。実際に日取りを決めようとするならOK、話をそらそうとするなら赤信号。

③夜に電話する
これはかなり仲良くなってからでないとひかれてしまうのでご注意いただきたいのですが、夜に毎回通話できないようならかなり怪しいです。

もちろん仕事である可能性もありますが、何回もデートして付き合ってるのにでてくれないなら怪しんだほうが良いでしょう。

マッチングアプリは便利ですがやはり不安もつきものです。

この人は本当に大丈夫か!?悩んだらぜひご相談にいらしてくださいね^^

一緒に本当に好きになっていい相手か、しっかり見抜いていきましょう!

婚活で時間は貴重です!その時間を無駄にしたらもったいない!!

2019 / 11 / 26  18:03

あなたの心理テク、実は危険!?婚叶塾生限定!客観視セミナー

スクリーンショット 2019-11-24 17.42.51.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

先日塾生限定の客観視セミナーを行いました!

模擬婚活パーティーを行い、お互いにフィードバックを行うこの客観視セミナー。

みなさん最初は少し怖がるんですが、終わったあとは「本当にやってよかった!」とかなりの満足度です。

すでに婚活中のみなさんはしっかり心理テクニックを婚活に活かしていただいていると思いますが(!?)、実はそれ、ちゃんとできていない可能性が高い。

ちゃんとできていないだけでなく、相手に嫌われる言動となってしまっている可能性もあります。

最近少しびっくりした話なのですが、「自分は心理学に精通しているから女性から大変好かれる」と自分で言われる男性と出会った、という報告を女性から聞きまして・・・。

もうこれは本当に論外ですよね!?

自分で心理学に精通すると言いつつ、モテる宣言、、、果たして、この男性はどこを目指しているのでしょうか笑。

これは極端な例ですが、何事も「自分はできている!」と思ってもできていないことがたくさんあります。

大切なのは第三者にフィードバックをもらうこと。

こと婚活に関しては、相手から評価をもらうことができません。

だから、2回目デートにつながらない、お付き合いに至らない、友達止まり、といった同じ失敗を繰り返してしまうのです。

今すぐ!フィードバックを!!

お悩みはお気軽にお問い合わせください。

2019 / 11 / 25  18:53

なんで彼氏が途切れないの!?愛され女性が必ずやってる◎◎

people-2595862_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

今年もあと僅か。。。

素敵な人と出会えましたか?デートは順調ですか?

今回は彼氏が途切れない女性がやっている心理テクニックをお伝えします。

早速ですがそのポイントは聴く☓褒める☓好きのトリプルコンボ!

まず絶対に外せないのが傾聴力。

相手の立場に立って、相手の話に興味を持ってしっかり聴く。これは絶対に外せませんよね?

あなたに抜群な魅力がない限り、自分の話を聴かない女性を好きになることはありません。

そして2つ目の褒める!これは本当に重要。。

最近は女性の地位が上がり、男性よりも学歴や職歴が優秀なケースもあると思います。

でも、ここで見下してしまい、何一つ褒めない、というのは最悪!!

褒めは結果的にあなたに利益をもたらします。

お店選んでくれて嬉しい!→また選んでくれる。
連絡くれて嬉しい!→あなたに連絡するよう頑張るようになる。

などなど。

どんな相手でも褒める姿勢を持つことはとっても重要です。

そして最後の好き!

婚活は見えないライバルがたくさんいます。

今自分はどんなポジションにいるのか?多くの男性は気にしています。

ここでそれとなく「あなたが特別」であることを伝えてあげると男性も安心し、あなたに注力するようになります。

大切なのは相手の男性に、安心感を抱かせること。

このベースが無いうちに、変な心理テクニックを使っても全く効果はありません!

しっかりこのベースを構築していきましょう!

2019 / 11 / 24  18:02

勝ち組は始めてる!婚活適齢期は衝撃の◎歳!

勝ち組は始めてる!婚活適齢期は衝撃の◎歳!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、本当に婚活、今は大変になってきています・・。

マッチングアプリの登場で、たくさんの方と出会えるようになりました。

これは素晴らしいことです。

でもデメリットもあります。

それは、「誰が良いのか決められない」「もっといい人がいるのではないか?」と探し続けてしまう。

そう、みんなもっと良いものを選び続ける時代になってしましました。

つまり、本当に素敵な人しか選ばれない時代なんです。

それ以外の人はどうなるか?

マッチングできず、交際もできない、婚活疲れになって婚活自体をやめてしまう。。

簡単に言うと、最上級の人たちしか成果を得られない状況なんです。

そしてネックになってくるのが「年齢」。

これもみなさん最上級を求めるので、男性は若い人を求めがちになります。

だから、賢い女性は20代なかばから本気で婚活を始めています。

そして賢い男性は引く手あまたの20代女性に選んでもらえるよう、徹底的な自分磨きをしています。

そう、最上級じゃないと選ばれない、結婚できない。

残念ながらこれがレアルです。

もし婚活があまりうまくいっていないのなら、今すぐ磨き上げていくことが必要です。

年齢はネックになります。これは男女ともにそうです。

悩んでいる間に努力しないといけないことがどんどん増えていってしまいます!

素早い行動は、リスクを軽減し可能性を広げます。

あなたの幸せのために、いますぐ行動していきましょう!

2019 / 11 / 23  18:58

【婚活パーティー】お出かけ前のチェック項目③

【婚活パーティー】お出かけ前のチェック項目③

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、今回で最後のチェック項目シリーズ。

最後も本当に重要なことです・・。

それは、、、、笑顔!!

はじめましてのシチュエーション、あなたはしっかり笑顔になれていますか?

この笑顔、言葉にすると単純ですが、効果は絶大。

笑顔になるとセロトニンという幸せ物質が出るので、あなたも相手も幸せになれるのです。

でもちょっとまって、「笑顔なんて当たり前じゃん」。そう思っていませんか?

残念ながら婚活パーティーの場で笑顔に慣れているかたは1%もいらっしゃいません。

みんな緊張と疲労でとっても怖い顔しています。。。

お出かけ前に鏡の前でしっかり笑顔の練習をしていきましょう!

1 2 3 4 5