婚叶塾の様子をお届け

2020 / 03 / 31  20:25

コロナで出会いの場に行けない!そんな今とるべき行動はたった1つ!「婚活●●力」のUP!

cherry-blossoms-2250834_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

思ったよりコロナの影響が長引いていますね・・みなさん元気にお過ごしですか?

こんなときにやるべきことはたった1つ・・・それは・・・自分磨きです!!

塾生にはいつもお伝えしていますが、恋愛婚活で最も大切なのは「自分の魅力度」です。

魅力が上がればその魅力度に応じて、どんな相手でもものにすることができます。

気にするべきは出会いの場や相手の性格などではなく、まず!!!鏡の前に立ち自分の魅力を見直すことです。

ということで、家にいる今こそ自分磨きをしましょう!

・笑顔の練習
・体作り(筋トレ)
・褒め力の練習(褒め言葉の引き出しを増やす)
・ファッション探し(ネットで「婚活 ファッション」を検索)

これだけでも相当時間を要します!

普段は忙しくてなかなか手の回らない「婚活基礎力UP」。

やるべきことは明快です!

2020 / 03 / 30  19:06

【婚活女性必見】男性が本命女性にする行動3つ

couple-1502620_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

マッチングアプリや相談所の出会いだと、「相手が自分を本命としてみているのか」「他の人とデートしていないか」が気になりますよね。

出会いの入口が普通の環境ではないため、疑心暗鬼になることも。。。

今回は男性が本命女性にする行動3つをお伝えします!

1.知り合いにあなたの存在について話しをしている

これはかなり有力ですね。解決脳の男性が、誰かにあなたのことを共有するということがそもそもすごいこと。
さらに、友達や家族などに話すとなればそうとうあなたにぞっこんなこと間違いなしです。

2.とにかく譲ってくれる

本命女性の場合、デートの場所や時間、日程などをとにかくあなたと合わせようとします。
ときに「優しすぎる」と思うほど合わせてくれるかもしれません。


そしてこの「合わせてくれる」が「ずっと続く」のかがかなりポイント。
わかりやすく言うと、体の関係を先延ばしにしてもずっと合わせてくれるなら本命度はかなり高いです。
男性は狩猟本能があるため、女性よりも早く体の関係を希望しがち。
でもそれを待てるくらいあなたを大切に考えているのです。

3.くだらない話をしてもきちんと聴いてくれる

これも男性の脳の構造に基づくのですが、基本的に男性は女性と違い「オチのない話」が苦手です。
しかし女性はオチより「今話したいことを思いついたままに話す」のが好きですよね。
そんなオチなし話を聴いている男性は、正直言ってかなり忍耐しています笑。
でもそれだけあなたが大切ということですよ。

いかがでしたか?

あなたの彼は、どれだけあなたを本命として見ていそうですか?

自分で考えても。。。。やっぱり不安!という方は個別相談へぜひいらしてくださいね^^

2020 / 03 / 29  20:04

短命な交際と決別!愛される女性が欠かさない「●ぁ●っか」

短命な交際と決別!愛される女性が欠かさない「●ぁ●っか」

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

さて、彼から告白されてお付き合いがスタート!

でも、いつもすぐわかれちゃう・・・。

そんなお悩みの女性は本当に多いですね。

実はずっと愛され続けてゴールインする女性に共通するある特徴があるのですが、ご存知ですか?

それは「まあいっか」。

違う人間だとどうしても考えや傾向の相違は生じてしまいますよね。

そのたびに言い争っていてはお互い疲弊してしまいます。

大切なのは、「愛する人と出会えたこと」ではありませんか?

好きになれる人と出会えるって、それだけで素晴らしいことですよね。

もちろんお互いが心地よく付き合っていくためにある程度の話し合いは必要です。

でもそればかりでは破局につながってしまいます。

交際が短命な女性はこれが癖になってしまっていることが本当に多い。

そして癖って、なかなか治らないんですよね・・。

大切なのは2割の話し合い、そして8割の「まあいっか」。

ぜひ試してみてくださいね!

2020 / 03 / 28  19:04

煮え切らない!なかなか告白してこない男性の心理

engagement-1718244_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

何度かデートを重ね、連絡も毎日している。

でもなぜか相手は告白してこない!

そんなときって悩みの迷宮に陥りますよね・・笑。

わからなすぎて最終的には占いに頼ってみたり。。

今回はこんな男性の心理と対応策について解説していきます!

さて、結論から言うと・・・あなたは本命視されていない可能性あり。

もしくは「いいんだけど決定打にかける・・」なんていう上から目線で思われいる可能性あり。。です。

そもそも男性は解決脳。

欲しい物、魅力的なものがあれば俊足で飛びつくものです。

それなのに二の足を踏んでいるのは決定打がないから。

対応策は3つ。

①自分の外見的魅力を上げる
②会話力を磨く
③わかりやすく好意をアピールする

まずは男性にとって「どうしても欲しい人」にならなくてはいけません。

そのためにやれることは①②。

そして実は最も重要なポイントになるのが、3つ目のアピール力。

あなたのガードがあまりにも硬すぎると男性もアプローチしづらくなってしまいます。

エベレストより、高尾山のほうが登ってみようかな?という気持ちになりますよね。

この3つを兼ね備えると、無限にモテるようになってしまうのです・・。

ただこれ、一人でやるのはなかなか難しい。

やれていると思っていても全然できてない方をこれまでたっっっくさん見てきました!

努力しているのに時間を浪費していてはもったいない。

婚活で時間は命です!

今すぐご相談を^^

2020 / 03 / 27  19:49

モテる男の行動第1位!鍵を握るのはあなたの手の中にあるアレ!!

モテる男の行動第1位!鍵を握るのはあなたの手の中にあるアレ!!

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

桜が満開ですね!こんなときはお花見デートにうってつけ!

・・・なのですが、そもそもデートまでこぎつけられないというあなた・・。

実は男女の脳には違いがあります。
だから素のままで挑んでも、うまくいかないこと、すれ違うことが恋愛においてたくさん出てくるのです。
そして、その際たる特徴は【LINE】に出ます。
脳の構造的に、女性は共感、男性は結論を重視します。
だから男女のLINE頻度や内容には差が出続ける!
お互い不満が蓄積するんですね…
モテる男はここの塩梅が本当に絶妙です。
何をしているかと言えばとても単純で、相手のペースに合わせてるだけなんです。
人は自分と類似性の高いものに好意を感じます。
同じペースでLINEをくれる男性。いいな!と思わない理由がない。
ただこれ、言うのは簡単でもやるのは本当に大変!
塾生にも、何回もLINEを見せてもらい、アドバイスを続けること数ヶ月…ようやくうまくなる方も沢山います。
一人で悩んでいるだけ時間がもったいない!婚活は時間が命です。
婚活のご相談はセミナーか個別相談からどうぞ!
1 2 3 4 5 6 7