婚叶塾の様子をお届け

2019 / 01 / 15  21:43

本当に相手に喜ばれる「褒め」のテクニック!

褒めのテクニック 2019-01-15 13.53.26.png

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

先日、塾生向けのセミナーを行いました!
タイトルは『真剣な結婚をするための婚活パーティー・合コンの鉄則(テクニック編)』!
120分にわたるセミナーでしたが、みなさんとても真剣に取り組んでくださいました。
何より、「なるほど!そうすればよかったのか!」という納得された様子を見ると私もとてもうれしくなります^^
さて、今日は「相手に本当に喜んでもらえる会話テクニック」をお伝えしたいと思います。
結論から言いますと、「相手を褒めること」がとても大切になってきます。
なぜなら、人間は誰しも自分が特別で、優れた人間だと思いたいからです!
女性は特に分かると思うのですが、占いに行く心理も同じです。
自分の適職や運勢、運命を聞いて、いいことを言ってもらいたいのです。
「あなたは特別です、だって紫式部の生まれ変わりですから!」とか言われたら、なんだかわからないけどすごく嬉しくなりませんか!?もう自分の人生成功間違いなしだ!!みたいな笑。
歴史上有名な人の生まれ変わり=とても特別な人、と言われるだけでなんの根拠もないのに自信がつきますよね。
この「相手を特別にする」テクニックを、実際に会話の中に取り入れていきましょう。
そして、ここでポイントになるのが、「相手の人格を褒めること」。
「素敵なスーツですね」ではなく、「こんな素敵なスーツを選べるなんて、センスありますね」というように、「あなたの考え・行動・気持ちが素敵」というプラスワンをしてあげましょう!
すると相手はとても気持ちよくなります。
そして、自分を気持ちよくしてくれる(=快)相手に対して不快になる人はまずいません。
このテクニックを自分のものにすれば、必然的にあなたの魅力度が上がります!
お金をかけずに今すぐ実行できるので、ぜひ試してみてくださいね^^
自分を「特別」にしてくれるあなたは、相手にとって必ず「特別」な人になれるはずです!!
今週も一緒に婚活がんばりましょう!!