婚叶塾の様子をお届け

2019 / 03 / 07  13:37

恋愛経験がなくても大丈夫!モテるために重要なのはモデリング

スクリーンショット 2019-03-07 10.31.42.png

こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

婚活の時にちょっと気になるのは、自分自身の恋愛経験。

これまであまり彼氏・彼女がいたことがない人にとって、婚活パーティーなどの出会いの場はハードルが高いですよね。

そんなみなさんにおすすめしたい方法は”恋愛ドラマを使ったモデリング!”

まず、新しいことを学ぶ時に最も効率的な学習方法はモデリングである、と心理学では考えられています。

モデリングとは、”上手な人を真似る”こと。
みなさんも経験があると思うのですが、なにか新しいことを習得する時は必ずこの方法をとっています。

例えば料理。
レシピ動画を見たり料理番組を見る、またお母さんの料理している姿を見て、”料理の方法”を事細かに目で学んでいるのです。
そして自分の中にある程度知識が溜まってきたら、実際に手を動かして練習します。

つまり、学習の序盤に重要になるのは、”上手な人を見つけて、目で真似る”ことと言えます。

これは婚活でも同じです。
上手な人=モテる人をよく観察して、目で真似るのです!

みなさんの周囲には、モテる人がいますか?もしいるのならラッキー!
1日中観察して、女性への話しかけ方やメールの内容などを観察しましょう。

。。。。でもこれ、無理ですよね;;
メール見せて!なんて言ったらちょっとした事件になってしまいます笑。

そこで私のおすすめは恋愛をテーマにしたドラマや映画を見ること!
おすすめは月9です。
なぜなら女性目線の”かっこいい男性”が描かれていることが多いから。

何本か見てみて、あなたもかっこいいなと思える男性像を探しましょう!
そして何度も繰り返し見てモデリングしてみてください!

「繰り返し見る→インプット→行動を真似る」が最速の学習方法!

ぜひ、お試しください!