婚叶塾の様子をお届け

2019 / 03 / 12  11:53

モテる遺伝子は作れる!

dna-1811955_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

前々回からお話している「良い遺伝子はモテる」の話。

これ、本当に本当に重要。
結局「モテる」という男女が異性に惹かれる状態を心理学的に追求すると、「良い遺伝子に惹かれ合っている」状態なんですよね。

例えば「匂い」。これは本当に重要で、人間は匂いから相手の健康度や遺伝子の強さを判定していることがわかっています。

ここで一つ、衝撃的な実験をご紹介しますね。
遺伝子が強い男性(みなさんご存知、左右対称の顔の人)とそうでない人に1週間Tシャツを着てもらい、それを女性にかがせて「付き合いたい方を選ぶ」という実験が行われました。

すると!!なんと女性は遺伝子が強い男性の方とお付き合いしたいと答えたのです!!
つまり、女性は匂いだけで「遺伝子が強い男性」を見抜けるのです!

びっくりですよね・・だから、好きになった人の匂いは汗でも「甘い匂いに感じる」といいますよね。

さて、ここからがみなさんにとって重要なポイント!
この法則を逆手に取れば、「モテ遺伝子」を演出し、モテるようになるんです!

具体的には何をするか?そうです、もうお気づきですね^^
いい匂いを演出するのです!
汗の匂い、皮脂のニオイ、タバコの臭い、お酒の匂いは絶対NG!!

マウスケア(マウスウォッシュ)、汗のケア(汗ふきシートや柔軟剤など)をしっかりしていきましょう!

特に夏場は要注意!前回お話したように、変えられる部分を徹底的にケアすることはモテの近道です^^

さらに香水などで素敵な匂いを演出できればモテ度も急上昇!
ただし、香水は選び方がかなり難しい・・(モテる香水!などとうたわれているものには動物のフェロモン物質などが入っている場合があり、これが強すぎると相手から嫌がられる可能性があるので要注意です)。

できれば香水の専門店に行き、プロに選んでもらうことをおすすめします!

異性に選ばれるためには、まずは見た目が重要です。
特に婚活パーティーのような短い時間で相手を判断する場では、見た目の重要度がさらに上がります。

どれだけ素敵な内面を持っていても、見た目がだめだと次に進めないのです・・。

大切なのは「変えられる部分のケア」と「匂いの演出」。

一緒に練習していきましょう^^