婚叶塾の様子をお届け

2019 / 04 / 06  17:12

【婚活男性必見!】婚活パーティーで必ずマッチングして連絡先をゲットする方法

love-2778469_1920.jpg

こんばんは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

急に気温も上がってきて、すごく過ごしやすくなってきましたね♪

さて、今日は婚活パーティーの成功率を上げる方法について!

最近はいろんなスタイルの婚活パーティーがありますよね。
でも、「短い時間で総当たり戦をして、選んでもらう」という方法はどこでも共通するよう。

「こんな短い時間じゃ全然話せないよ!」と思われますよね;

だから結局、数人の人にいいね!が集中しがちになります。。。

カップルになれず、連絡先も交換できなくて帰る!ということもあるようです。

せっかく休日に時間を使っていくのなら、なんとしてもカップルになって連絡先をゲットしたいですよね!

そんなときにおすすめの方法があります。

それは。。。【他の人が話さないことを話す】こと!

婚活パーティーのような場では「人とは違うことを話すと好印象を抱かれる」ということが研究でわかっています。

確かに、みんな話すのは仕事のこと、休みのこと、趣味(だいたいが映画やドラマ)。。

同じ話を繰り返していたら当然疲れてしまいますよね!

大切なのは、あなたしか話せない独自のテーマについて話すこと。

例えば、料理が得意なら「●●っていうスーパーはすごく面白い調味料がたくさん揃っているんだけど知っている?」。
仕事で海外とのやり取りが多いなら「ロシアの人って●●する習慣があるんだけど知ってた?」などなど。

あなたしか知らないこと、そして相手が興味を持ちそうなことを一瞬で考え抜きましょう!

もちろん上手くやるためには、練習が必要ですよ^^

瞬時に相手に好印象を残すためには訓練が必要です!

一緒に頑張りましょう♪