婚叶塾の様子をお届け

2019 / 04 / 22  13:14

GWはあの子をデートに誘いたい!OKしてもらえるコツ♪

こんにちは!婚叶塾代表、恋愛心理コーチの宮です^^

みなさん、連休の予定はお決まりですか?

もしまだ予定がないなら、ぜひ気になるあの人をデートに誘いたいですよね!

会話の流れの中で、どんなタイミングでデートの話を切り出すか、悩みどころですよね。。。

ポイントは、【相手が食いついた時!】です。

詳しく説明していきます^^

皆さん、自分から言い出したことってなかなか引っ込みがつかないですよね。

「みんなに会いたいな〜と言ったら気づいたら同窓会の幹事になっていた」
「お花見したいね、といっただけなのに、お花見スポットを探す役割になっていた」

そう、人間は自分で口に出すと断りづらくなる、という傾向があるのです。

ですので、ポイントは相手が【口にしたタイミング】。

もしお食事デートに誘いたいなら、「好きな食べ物は?」「最近食べたいものは?」「お昼はどんな物食べてるの?」など、食事に関する話をしましょう。

この時、「この間すっごい美味しい焼肉を食べて・・」というあなたの発言に「えー!いいなあ!美味しそう!」と相手の方が答えたときがポイントです!

すかさず「じゃあ行こう!」とデートの約束を取り付けましょう。

相手は自分から行きたいと言っているので、デートOKの可能性がぐっと上がりますよ!